※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

3歳の子供にプレゼントを考えています。現在のストライダーのタイヤが痛んでいるため、へんしんバイクを検討していますが、3年後には自転車を買うことも考えています。へんしんバイクのメリットデメリットを知りたいです。

こんばんわ
もうすぐ3歳になるのでプレゼントを考えてます
このタイプのストライダーを持っているのですが
よく乗るのでタイヤが少し痛んでます💦
で気になってるのがへんしんバイクなのですが
なんか勿体無いかなーと思ったりもします
へんしんバイクで自転車に乗れるようになっても
6歳ぐらいまでのようでだいたい3年…
そしたら新しく自転車を買うぐらいなら
もうすこし我慢して4歳ぐらいにコマ付きの自転車を
買った方がいいですか?
公園でへんしんバイクに乗ってる低学年ぐらいの子を
見たのですがすこし小さい感じがしました😅
自転車も早く買いすぎても何インチとかあるみたいで
何回も買い換えるのは勿体無くて…
是非へんしんバイクを持ってる方、
どんな感じかメリットデメリットを教えてください

コメント

こまとん

へんしんバイク、息子3歳の誕生日でうちの親に買ってもらいました。
ストライダーと同じ感覚でペダルを付けられるので、ペダルをつけた後はあっという間に補助なしで自転車に乗れるようになりました!
ただ、息子は身長が高めで、110センチを超えた頃に、ペダルと膝がぶつかるようになってしまいました。6歳まで持ちません💦身長小さめのお子さんなら、3年乗れるから十分ではないでしょうか!自転車としては乗りやすくて良さそうですよ!

• ここ

ここ

やっぱ乗れるようにはなるんですね✨
    息子3歳前にしては低いです
    86センチぐらいです💦
    3年持てば充分ですかね?
    ストライダーあるといえばあるしほんと悩みます、勿体無いですかね?

• 3月25日
こまとん

ストライダー使っていたお友達も、補助なしの自転車をすぐに乗れるようにはなっていたし、ストライダーとへんしんバイクはタイヤの大きさも確か同じだったはずなので、同じサイズの物を買う…と考えると確かに勿体ない感じはしますね。
同じサイズでもペダル付きのが欲しい!と思えば、購入の価値ありかと😄
ペダル付きに来年まで乗らないのであれば、あえてへんしんバイクにこだわらなくても良いかと思います🤔

• ここ

ここ

サンライダーは少し小さいような…
    公園で遠くから見比べたらですが💦

早く自転車に乗せたいって思ってるわけではないのですが自転車買うにしても来年買ったとしてまたインチとか小さくなって小学生になったらまた買うようになるならへんしんバイクを今年買うのもありかなーと思ったり…
    あー悩む笑

ほんといろいろアドバイスありがとうございます😊

• 3月25日