※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とち
妊活

排卵日近くに2日に1回の仲良しで妊娠率が上がるか、基礎体温で判断しようと思っています。他の方法も知っていますが、旦那さんの言葉に不安があります。経験を共有したいです。

排卵予定日付近の1週間を、2日に1回のペースで仲良ししたら、妊娠の確率上がりますか?( .. )
今までアプリに頼ってばかりでしたが、全然ダメで、今回は基礎体温で判断してみようと思ってます!
もちろん病院に行った方が良いのも分かりますし、排卵検査薬を使用すれば良いことも分かっているのですが、
旦那さんは、大丈夫だよ。ちゃんとできるからって言うのでまだ踏み込めてません( .. )

ちょうど今排卵日付近でそわそわしております。
もし、同じような方おられたり、それで妊娠できたという方いたらお話聞きたいです!

コメント

いぬ

基礎体温では予測はできないので、排卵検査薬は必要だと思いますよ。

• とち

とち

ご返信ありがとうございます♡
    やっぱり難しいですよね…😢相談して使ってみようかと思います( .. )

• 3月25日
  • いぬ

いぬ

確実にするだけなんで、旦那さんにはなんら負担はないですよ!
    日本製だと高いですが、、、

• 3月25日
  • とち

とち

そうですよね…。確かに!負担はないですよね。ありがとうございます♡
    使ってみようかと思います(^-^)

• 3月25日
ゆめ

2日に1回の方が良いという話もよくありますが、私は排卵検査薬で陽性が出てから、出来るだけ多くタイミング取るようにしていました!!ダンナにとっては辛かったかもしれませんが😅

• とち

とち

やっぱり検査薬必要ですよね…。考えが甘いんだなーって思います( .. )

• 3月25日
pipi

わたしも今回、基礎体温始めていて、2日に1回で挑戦しようと思ってます♡
排卵検査薬まではまだ踏み込めてないです💦

• とち

とち

本当ですか?😭上手くいけば良いのですが…。
    私今までアプリの予測に頼っていて、そこでタイミングとってました。あとから基礎体温見直してみるとズレてることに気付き、今回は基礎体温をみてタイミングとろうと思ってます!同じ方いて心強いです😭😭ありがとうございます😭😭😭

• 3月25日
  • pipi

pipi

わたしは今回から基礎体温始めたばかりなのですが、
    アプリの排卵日もズレていて
    2ヶ月妊娠できてません💦
    この3ヶ月目は2日に1回で挑戦しようと思ってます♡
    確実に高温期突入するまで挑戦する予定です!

• 3月25日
  • とち

とち

やっぱりアプリはズレますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )完全に信じてました…。
    2日に1回頑張りましょう♡
    私も見習って高温期突入するまで頑張ります!💪

• 3月25日
  • pipi

pipi

周期が
    28〜39なのでズレまくりです😭
    先月39なんて始めてでした😭
    遅くても34なのに、、笑
    お互い授かれますように🌸

• 3月25日
  • とち

とち

けっこう違うんですね…( .. )予測しにくいですよね💦
    お互い授かれますように♡
    ありがとうございます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 3月25日
晴

私は排卵日2日前から3日連続で仲良しして下さいと、お医者さんに言われました

確実なのは、やはり排卵検査薬ですね

薬剤師さんがいるドラッグストアに売っていて手軽に購入出来るので試してみられてもいいと思います😊

• とち

とち

3日連続ですか?🤔なかなか難しいですよね…。
    排卵検査薬がそんなに確実だと思っておりませんでした💦
    ありがとうございます♡
    薬局行ってみます(^^)

• 3月25日