※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
お仕事

小さいお子さんがいて、社会保険をかけてパートで働くお母さんについて、月の収入や子供の体調不良での休み頻度についてお話を聞きたいです。

こんばんは(*^^*)
小さいお子さんがいて、パートで社会保険をかけて働いているお母さんいますか?
月どの位稼いでいるか、どの位の頻度でお子さんが体調不良でお休みをしたりするのか(個人差はあると思いますが)など、お話を聞かせてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

✰✰marisa

うちは3歳と1歳がいて、現在妊娠中ですがフルで働いてます。
月13万~稼ぎです。子供は1ヶ月に2〜3回程度ですかね?🤔お休みするのは。

• うめぼし

うめぼし

回答ありがとうございます😊
    3人目妊娠中なんですね!おめでとうございます!賑やかになりますね♡

そうなんですね!参考になります!

旦那が今の会社を辞めるんですが、今みたいに給料のいい仕事がなくて、確実に今より8万円安くなるんですよ😭

社会保険をかけると、月1万5千円位ひかれてますか?

• 3月25日
  • ✰✰marisa

✰✰marisa

本当賑やかになります🐱✨

そうなんですね。8万は結構大きいですね😫
    うちは自営なんで、子供達は私が扶養に入れていて16000円ほど引かれてますね。

• 3月25日
  • うめぼし

うめぼし

2人育児しながらは大変ですが、身体大切にして下さいね!

8万円とかヤバイですよね(;д;)もう夜中目が覚めると、これから生活できるのかな〜って考えて気持ちが沈んでしまいます😂

そうなんですね!
    大体、1万5千円〜2万円位ですね!会社に相談してみる事にします!

忙しいのに何度も返事ありがとうございます😊

• 3月25日
ももじろう

うちは2月から社保完備になり、9時〜17時半週5で働いてます。
もう2歳半ばなので月の頻度の休みはなくなりました。
1月はインフルエンザ&おたふく風邪が一気にきて計2週間保育園お休みになりました。
冬休みもあってそれプラス
2週間仕事行けなくなるとパートでも家計的にキツイので、病児保育を利用しました!

2月〜だったので1日家の都合で休み、社保、厚生年金等引かれて18日出勤で12万8000円ぐらいです(´∀`)

• うめぼし

うめぼし

9時〜17時半で週5って凄いですね!尊敬です😭

ダブルでですか(;д;)お子さんもお母さんも大変でしたね...

凄いな〜(;д;)夜ご飯とか、作り置きしてるんですか?17時半過ぎに帰ってきてご飯お風呂寝かし付けって、クタクタですね(°o°:)

• 3月26日
  • ももじろう

ももじろう

夜ご飯は前日に作りおきを毎日してます。
    旦那さんと一緒に息子が食べてる間に次の日の作り置きを作ってます!
    寝かしつけと風呂は旦那がしてくれるのでその間家事やるので助かります!

• 3月26日
  • うめぼし

うめぼし

旦那さんが居てくれると助かりますね🤩
    うちは旦那が帰ってくるのが20時〜21時なので、もう1人でイライラしながらやって、でもなかなかうまくいかなくて、ちょうど寝かし付けの時に旦那が帰ってきて子供寝ないからまたイライラして〜って感じです(;д;)笑

作り置き、うちもしてみようかな😅そしたらバタバタせずにすみそうですね!まだまだ頑張らなきゃですね😅

• 3月26日

今は産休中ですが、13万くらい稼いで社保で2万くらい引かれてます。

子どもの体調不良で私が休んだのは1回だけですが、それは義実家の助けがあるおかげです😂参考にならなかったらすみません。

• うめぼし

うめぼし

もうすぐ出産ですね!楽しみですね♡

2万円位ひかれるんですね(;д;)

そうですか!助けがあるのは有り難いですね(*^^*)
    いえいえ、参考になりましたよ⑅◡̈*

• 3月25日

退会ユーザー

ありがとうございます!出産がんばります!
    2万円引かれますが、その分、社保の恩恵(旅行の割引など)をうけようと企んでます😁

• 3月25日
  • うめぼし

うめぼし

頑張って下さいね😍

そうなんですね(*^^*)笑
    楽しみがあっていいと思います🤗
    うちも詳しく会社に聞いてみようと思います!

ありがとうございます!

• 3月26日