※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

長文になりますが意見お願いします!私の簡単な歴史は2010年 結婚2013年 …

初めての投稿です、離婚するべきか悩んでます。
長文になりますが意見お願いします!

私の簡単な歴史は
2010年 結婚
2013年 第一子出産
2014年 二世帯同居スタート
2017年第二子を臨月で死産
2018年 現在3度目の妊娠30w
私30 主人35です。

初めての離婚しようと思ったのは第一子を妊娠中に嘘をついて女の子と遊びまくってた事を知った時で、この時携帯を二台持っていてたので、証拠はないけど、浮気していたと思っています。
でも、妊娠していたのと、反省していたこともあり、今後一切あなたの事は信用しないと言って許しました。
その後その事には触れずに頑張って子育てをしていました。
ちなみに主人は育児も家事も全く協力的はなく、夜泣きもうるさいと寝室を別にして朝までグッスリ寝かせました。

そして、同居が始まってからいよいよ自己中全開になり嫁1人他人状態で、子供も甘々のじーじばーばにベッタリで物凄くワガママに育ってます💦
胃が痛く毎日辛かったけど、第二子を妊娠して、少し味方が出来た気がして、子供の為に頑張ってました、でも、37wに原因不明の死産…
もぅお先真っ暗で鬱状態でしたが、生理再開と同時に死に物狂いで子作り笑。
この頃は記憶も曖昧ですが、お腹に赤ちゃんを戻そうと必死だったのです。
そして幸いすぐに妊娠する事が出来ました。
この頃、主人はさすがに少し優しくなって、幸せにするから!なんて言ってくれてましたが…

妊娠と共に発覚したのは浮気でした。

それも、第二子を死産した直後から、もちろん妊活中も、色んな女の人と相席屋などで知り合った子や、ソープに、キャバクラ、風俗、週に2.3回のペースで遊んでました。
そして、また2台目のプライベート携帯を発見。

それを知ってからは話すのも嫌だし、触れるのも嫌だし、洗濯物を一緒に洗うのも気持ち悪いと思ってしまって💦

子供の為にと思って我慢したけど、最近は息子も4歳になり、空気を読んでるのか、良く泣いたりワガママを言ったり、少し様子が変わって来てる気がして、悩んでました。

さらに、私がもぅ無理だと思ったのは、第二子の一周忌の命日翌日に、私が「お墓に行くけど、一緒に行く?」と聞くと、「え?なんでお墓行くのw」と言われ。
私が命日だと言うと、ヤバイと思ってしどろもどろに、行きます行きます!と言う始末。

ちなみに命日にはキャバクラに行ってました。
帰って来たのは夜中の3時です。

何のために同居を頑張って、一人で育児して、毎日耐えてるのか分からなくなりました。
今度生まれるこの子にも触って欲しく無いって思ってしまって、もぅ限界かなって思ってます💦

それでも決意出来ないのは、主人の実家は地元では有名な大きな家で、将来安泰が約束されていて、私は他人なので、貧乏ですが💦子供は理想的な生活を送れていると思うからです。
私さえ我慢できれば子供達は幸せなのかな?と迷ってます💦

最後まで読んで頂いてありがとうございます✨
ぜひ皆様ならどう決断するか聞きたいです‼️💦

コメント

R

はじめまして!こんばんわ!

私なら迷わず離婚です!

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね!
    離婚の方向で考えてみます!

• 3月25日
吉

私の両親は離婚しましたが
片親でいる事より、雰囲気の悪い2人を見る事の方がすごく嫌でした。
小さい頃から喧嘩も見てきたし変に親2人の空気を読むようになってしまって、、、
離婚したあと、確かに周りの目を気にしたり
友達は両親いたり裕福だったりして羨ましく思う事もありましたが
貧乏でも気を使って生活するより
離婚してくれて良かったってすごいおまいます!
私もある程度の年齢になれば
片親である恥ずかしさもなく十分幸せでした!

• 吉

なので、、
    お子様の為をおもって離婚ためらうなら
    お子様はのびのびできる方がいいと思います。ママが穏やかで入れる事が1番いいんじゃないですかね😞

子供さんのために我慢しようとされていて
    尊敬します。ですが子供には伝わってしまうと思いますし私だったら離婚選んでしまいます、、

• 3月25日
  • ゆう

ゆう

そうですよね!私の両親も仲良くなくて、小さい頃に離婚すればいいと思ってました‼️
    だから、子供の前ではなるべく明るく仲良し夫婦を演じてたのですが、見抜かれてるって思うと、やっぱり離婚かなぁと思います😓
    実家に帰ると私も子供もとても穏やかに生活出来てるので、本気で準備してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月25日
こちゃまぁ君

私なら最初の浮気発覚の
時点で離婚です😅
1度でも浮気する様な男は
その後も必ずします💧
例外はあっても1%の奇跡です😭
なので今のゆうさんの状況なら
間違いなく離婚します🤔

• ゆう

ゆう

最初の浮気の時に、またやるなとは思いましたね😓
    もぅ、旦那を好きな気持ちも全くないし、ATMとして生活してました笑。
    ただ、今回は死産の後という事で許せなくなったって感じです‼️
    今回はまだ問い詰めてないけど、言ってもまたやりますね、きっと。
    よし、旦那捨てます‼️笑。

• 3月25日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

捨ててやりましょう😊
    ゆうさんがそばにいればお子さんは幸せですよ(˶°口°˶)♡大丈夫です😌💕

• 3月25日
ena

離婚以外ないです!そんな息子に義両親はなにも言わないのでしょうか、、

• ゆう

ゆう

義両親はいい人なんですけど、子離れ出来てないかな?と思います💦
    あと、浮気の事とか命日の事とか知らないです‼️
    義父もかなりの亭主関白なので、言っても「まぁまぁ、男なんてそんなもん」って言われそう💦

• 3月25日
  • ena

ena

離婚覚悟してるのであれば、義両親にもその事実言った方がいいと思います。
    言っても義両親もなにも言わないようであれば完全アウトですが、、

• 3月25日
  • ゆう

ゆう

皆さんのお陰で
    覚悟は大分出来てきました✨
    取り敢えず一つでも浮気の確実な証拠が掴めたら義両親に話してみます‼️
    何も言わないなら終わりですね…完全に💦

• 3月25日
みちゅ

私なら迷わず今日にでも離婚したいぐらいです!!
浮気も最悪ですが、お子さんの命日をわすれるなんて、母としてはやるせない気持ちになります😢💔何十年も経っているならまだしも一周忌…

将来安泰ぐらいにお金あるなら、離婚して財産折半して貰って、養育費ガッツリ貰いましょう!!

• ゆう

ゆう

そうなんです、やっぱり、もぅ人として、いや、生き物として最低ですよね???笑。
    一周忌忘れられた息子が可哀想でメッチャ泣きました💦
    天使からの離婚しろってメッセージなのかもなぁと思ってます😓

ですね‼️養育費、慰謝料、ふんだくって離婚したいと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 3月25日
まぃまぃ

私の元旦那も金持ちで大きな家でしたけど調停離婚しました。
母親が幸せなのが子供にとったら幸せですよ❤️

• ゆう

ゆう

調停離婚は弁護士さんにお願いしましたか??
    そのお金ってどうしました?
    私は協議離婚希望ですが、調停離婚にされたら弁護士代払えないなぁと思ってます💦

幸せになりたいです!笑

• 3月25日
まーさん

私も迷わず離婚します💧💧
我慢する必要がありません。あり得ない旦那さんですね😭
読んで腹たちました😠

• ゆう

ゆう

何だか本当に何で迷ってるのか分からなくなってきました‼️
    腹を立ててくれて何か嬉しいです😆笑。ありがとうございます✨

• 3月25日
mama

絶対離婚します!
てか、わたしも浮気され 風俗にもいってて、借金3000万つくられ、離婚調停中です!
わたしは実家に頼っちゃってますが、シングルの方でもなんとかやってける方はいます!手当も入りますし!
お金のことはなんとかなるんじゃないかと思います!

• ゆう

ゆう

借金まで💦3000万は気が遠くなりますね💦
    私も少しなら実家に頼れそうなので、取り敢えずは実家に帰ろうと実母に相談はしてます😓
    いざとなれは母強し‼️
    シングルでも幸せにしてあげられる自信はあります✨
    お互い頑張って幸せ掴みましょう‼️

• 3月25日
  • mama

mama

最初は実家に頼っちゃいましょう!
    わたしも落ち着いたら子供と二人で暮らす準備します!

その自信があればきっと大丈夫ですよ♪
    つかみましょう!

• 3月25日
  • ゆう

ゆう

心強いですー‼️ありがとうございます✨

• 3月25日
あきとママ🐻

私も元旦那は公務員だし義実家はそれなりに裕福でしたがお金よりも大事なものはあります!
子供の命日を覚えてない時点で私的にはアウトです。
離婚をおすすめするわけではないですが、私なら離婚に向けて準備します。

• ゆう

ゆう

そうですねっ!私も元々お金好きじゃないので、お金の為に我慢はやっぱり無理があるなぁと思いました‼️
    準備はちゃっかり始めてます✨笑。

• 3月25日
うめ*

読んでいるかぎり、きっとご主人は一生変わらないと思います。
私なら耐えられないので離婚しますね。。

• ゆう

ゆう

私も今回のがあって、この人は一生変わらないし、一生苦労するって確信しました😨やっぱりそうですよね💦
    私も幸せになりたい願望が出てきました✨

• 3月25日
ゆ

私は女遊びが2回目に発覚したとき離婚しかけたけど、踏み留まってます><
その理由としては、
・ものすごく苦手だった夫の両親に思い切って相談したら味方してくれた
・女遊び以外すごくいい夫だから、離婚して本当に後悔しないか自信がない
の2つが大きいです。

怒って叩き割ったグラスで怪我をしたり、部屋に閉じこもったり、血尿が出たり…今思えばすごい修羅場でした(´Д` )
話し合いを重ねて色々約束を取り付け、今は夫がやり直すために努力を続けてくれています。(誓約書、禁酒、毎日手紙を書くなど)

許してないし信用もしてないけど、夫も努力してくれて、何とか夫婦仲良く暮らせるようになりました( ;∀;)
次は絶対離婚と決めているし、伝えています。
誓約書にも、次やったら私が有利になる形で離婚と書いてもらいました!

ゆうさんがどちらの道を選んでも、幸せになれる方法は絶対に見つかると思います(*´∀`)
応援してます!

• ゆう

ゆう

やはり2回目ってなんか許せないですよね💦
    両親に言うかはすごーく迷ってます‼️
    全く取り合って貰えない可能性もあるし、全面的に協力してる可能性もあるんです😌
    女遊び以外も最低な主人なので、そこが我慢できないポイントなのかもしれないです💦

修羅場お疲れ様でした💦
    周りにも相談しにくくて溜め込みがちな問題ですもんね😓
    旦那さんも努力していらして羨ましいです‼️
    幸せな家庭を築いてほしいです✨

応援ありがとうございます😊
    頑張ります‼️

• 3月25日
小面

ありえないクズ野郎じゃないですか😡
離婚は間違いなくしたいところですが、まずは冷静に、不貞行為の証拠を固めましょう!
ケータイやメール、領収証などあればガッツリ保管です。
証拠が揃ったら弁護士に依頼、そこで私なら、義両親に洗いざらいぶちまけます。
味方してくれるかは分かりませんが、自分の息子の悪行を親としてどう思うのか?問いたいですね。

...とにかく、2人目のお子さんの命日を忘れるとか、本当に人として最低です。
妊娠中の心身共に不安定になりがちで疲れやすいのに加え、上の子のことも考えなければいけない...そこに二世帯とはいえ同居のストレスもありますよね😭(私完全同居世帯です)

とにかく、無事のご出産と、離婚してお子さん達と穏やかで幸せな日々が訪れますように。

• ゆう

ゆう

クズ野郎ですよね!安心しました‼️笑。
    LINEの文面など証拠は少しづつ集めてます!ただ決定的な証拠はプライベート携帯に入ってると思うので、ロック解除出来ない限り掴めない💦

領収書気付きませんでした!探してみます✨
    最終的には私も義両親には報告したいと思ってます、むしろ、主人の口から直接謝罪させたいと思ってます😑

同居のストレスだけでも辛いのに、色々苦労し過ぎな気がしてきました💦
    完全同居お疲れ様ですー😨
    私二世帯でも胃が痛いのに💦
    尊敬します‼️

とにかく子供と赤ちゃん第一で頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

• 3月25日
パスパレ

夫側に後ろ盾があると、離婚は簡単に選べませんよね。わかります。

でも思ったのは、その家と、そして義父母さんが作り上げたのがそのご主人です。ということは、ご主人宅を頼って離婚せずにいたら、息子さんも同じ成長を辿る可能性もあるかもしれません。。

可能性のひとつですが。

客観的に見たら、ご主人は酷すぎます。

• ゆう

ゆう

凄い!目から鱗です!
    確かに、主人は義父にソックリです、自分の息子がこうなったら凄い嫌です‼️

もぅすでにパパに似てきて、たまに嫌だなって思ってました!
    お陰様で決意できそうです!
    ありがとうございます✨

• 3月25日