※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃめ
お仕事

都内の託児所付き職場で働くママさんいますか?職種や勤務時間教えてください。

いつもお世話になっております。
都内で託児所付きの職場で働いてるママさんいらっしゃいますか?
よろしければ職種や勤務時間など教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

病院で一般事務やってました。
時間は9〜18時を途中から8:15〜17〜15にして貰っていました。
病院系は託児所付きのところが多いと思いますよ

• ひぃめ

ひぃめ

そうなんですね!
    病院系だと資格が必要だったり、髪色の制限とかありますよね(>︿<。)

• 3月25日

退会ユーザー

一般事務だったので医療事務や調剤事務の資格はいりませんでした。
    入職してから医事課の課長や採用担当に聞いて見たら、医療事務も、即戦力を求めるようなところは無理だけど、資格がないと採用しないってことはないそうですよ。
    髪色は、ものすごく明るい色や奇抜なハイライトとかでなければ大丈夫だと思います。
    茶色くらいは平気ですし、どこでもそこまでうるさくないと思いますよ。
    お局さんがいたらべつだと思いますが、それはどの職場でも同じかなと思います

• 3月25日
  • ひぃめ

ひぃめ

そうなんですか。資格はそこまで必要ないんですね。
    以前はずっとオフィスでパソコン業務だったので、似たような仕事ならいいんですが、託児所付きとなると厳しいですね(>︿<。)
    ご丁寧にありがとうございます。

• 3月25日