※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちん
お仕事

転職活動中に妊娠が判明し、再度就活を考えています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

転職活動中に妊娠が判明しました。
現在5週目です。
経済的にも厳しいので、流産の可能性が低くなってから、再度就活をしようと考えているのですが、同じ様な境遇の妊婦さんいらっしゃったらアドバイス・経験談教えて欲しいです!

コメント

(´,,•ω•,,)♡

妊娠が分かってて相手の会社には妊娠の事は伝えるんですか?私も妊娠6ヶ月で仕事を辞めて仕事探しましたが、どこも受け入れてくれませんよ。それもわかった上で探してましたが…。流産の可能性が低くなったとしても何かあった時会社は責任取ってくれませんし、取れないって言われました。いくら負担の少ない仕事でも難しいと思います。黙ってるのも限界ありますし。

もりり

はじめまして、こんにちは!
私は妊娠が判明した際、つわりが落ち着くまでの間休暇をいただいていたのですが、職場から何かあった場合責任がとれないということで退職となりました。
現在安定期ですが、単発や短期、在宅の仕事を考えていましたが、体調が思ったよりも良くないことと主人にとっても自分の知らないところで何かがあったら怖いということで、出産~一歳ごろまで節約して頑張ろうという話になりました。
正直妊婦で仕事なんて見つからないと思っていますので、生活のことは市とも相談してとにかく身体と赤ちゃんを優先に考えています。

安定期とは言いつつも流産経験があるためか、生むまで安心できないと思っています。
私はなにかあって後悔したくないので、多少経済が苦しくても身体と赤ちゃんを優先することを選択しました。

お仕事を探したいというみちゃさんには参考にならなくてすみません。

私は前の職場を退職する時に妊娠が発覚しました。
正直言って妊婦を雇ってくれる所は少ないと思います💦
でも私は2つ面接を受けてどちらも受かりました!
どちらにも妊娠中である事は伝えた上で協力したいと仰って頂けてその内の1つで今は働いています!
初期の流産はお母さんが原因ではないので、就活するなら早めに就活してなるべく働ける時期を伸ばした方が良いと思います。
落ち着いてお腹が大きくなってから働いてすぐに産休となると他の社員の人からはあまり良い様には思われないと思いますしね…💦
もし心配なのであれば出産してから働いた方が良いと思います☺️