※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
妊娠・出産

妊娠中はカフェインを控えたいけど、コーヒーや紅茶はNG。代わりに何を飲めばいいですか?

妊娠中ってカフェインをとったら赤ちゃんに良くないとおもうのですが、コーヒー、紅茶は飲めないんですよね。
みなさん、かわりに何を飲んでますか?

コメント

ぽにょ

ノンカフェインの物が売ってるので
それを飲んでました(^^)

にゃんすけ♥︎

カフェインレスもありますし
1日1杯とかなら大丈夫ですよ🙆🌻

hana

ノンカフェインのコーヒー飲んでますよー(´ω`)

りり

飲んではいけない。ということではないですよ^ ^控えれば大丈夫です!
わたしは麦茶とかルイボスティーを主に飲んでます!

deleted user

玄米茶飲んでました☺️
コーヒー玄米って検索すると楽天で出てきます!それ美味しいのでオススメです😊🎶🎶

74

少しくらいなら大丈夫みたいですよ☺️
わたしはほとんど飲みませんでしたが、どうしても疲れて飲みたくなったら、一日一杯とか、少なめに飲んでました✨

deleted user

ノンカフェインやおみずを飲んでます。でもたまにカフェイン入りのも飲みます。

ゆーてぃん

私は常温の水を飲んでました!
なぜか水をたくさん飲んでから母乳の出も良くなりました( ¨̮ )

豆

コーヒー、紅茶はディカフェを選べば大丈夫ですよ☺️

普段は麦茶を飲んでいますが、栄養士さんに緑茶と紅茶はそんなに気にせず普通に飲んでも大丈夫よ。と言われました。

ストロー

ディカフェにするか、妊娠中期からは1日1.2杯程度ならカフェイン飲んでましたよ(^^)

mii

いっぱい飲まなければ大丈夫ですよ🙌
カフェインレスのものが薬局や西松屋に
売ってるのでそれを飲んだりしてます♪

マツ

1日コーヒー1~2杯くらいは大丈夫といわれてますよ😊✨
私は一応、カフェインレスのコーヒー飲んでました✨

ひとみ

ノンカフェインの紅茶、コーヒーのんでいました。今も授乳中なのでノンカフェインです。

mog

爽健美茶とかコーン茶、ルイボスティー、お水をよく飲んでました🤗
上記はもともと好きなので❤️
お店のワンドリンクサービスとかはカフェインよりマシかなって思ってオレンジとかのジュースを注文してましたよ😆

ピンクベアー

元々コーヒーが大好きで病院に相談したら1日1杯程度ならという事で飲んじゃってます笑😅
気になるようでしたら西松屋やカルディーとか行くと妊婦さん用の物が売ってます!
味もほとんど変わりません、美味しいですよ☺️

ミコト

カフェインレスの紅茶やコーヒーありますよ☕️ 妊娠中はカフェインレスのを飲んでました 西松屋やアカチャンホンポにたくさんいろんな種類が売っているので 見に行ってみてはいかがでしょうか?

みもり

基本的に麦茶飲んでます❗️
妊娠してると血液量も増えるし、脱水がよくないので水分多目にとってます。麦茶ならコンビニで買っても安いし、家ならパックで煮出したりできて経済的です✨
普段カフェイン控えてる分、たまに美味しいコーヒー屋さんでお茶したりしてます。もちろんコーヒーで。

緑茶やコーヒーは1日1~2杯はいいそうなので、頻度減らしたけど飲んでます。他は十六茶、爽健美茶、ほうじ茶コーン茶も組み合わせて飲んでます。
コーヒーや紅茶はノンカフェインもありますしね🤗

パンダ

昼間は、ほうじ茶
少しカフェインはいってるらしいです

夜は、麦茶でした

  • パンダ

    パンダ

    いいねありがとうございます

    カフェインレスコーヒーは、スーパーに売ってる物ですと、オレンジ色のパッケージのが美味しかったですね。

    ルイボスアールグレーという生活の木の商品がおいしかったです。

    • 3月25日
deleted user

毎日紅茶とコーラ飲んでましたよ〜

産まれてから授乳するときのほうが気をつけた方がいいですよ〜