※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
妊娠・出産

妊娠24週4日で、お腹が大きくなり、順調な赤ちゃん。膀胱が圧迫されてトイレが近く、お腹の張りについて不安。アドバイスを待っています。

いつも、お世話になっています。
今日で、妊娠24週と4日になります。
お腹も、だんだん大きくなってきて、赤ちゃん、順調で、嬉しいです。
今日が、とくに、膀胱押されているのか、トイレばかり、おしっこばかり行きたくなります。
みなさんも、さっきトイレ行ったばかりなのに、行きたくなりますか?
あと、お腹の張りがあった時、クスリ飲むように、張り止め出されたんですけど、お腹の張った感じが分からないんですけど、どんな感じですか?
沢山の、アドバイス、待っています。
宜しくお願いします

コメント

りんご

トイレ行きまくりでした!
トイレ行った3分後にまたトイレとか!

お腹の張りは触ってみるのが1番わかりやすいと思います🙆🏻⭕
本当に固くなりますので笑

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    私も、そんな感じです😵今行ったのに、すぐ行きたくなるんですよね!
    お腹張ると、膀胱も押された感じになりますか?

• 3月25日
  • りんご

りんご

膀胱はこれからどんどん圧迫されるので頻尿になりますよ😂

お腹張るときは膀胱は特に、、、😅
    お腹が突っ張ってる感じですかね!
    中からググって押されてる感じがお腹全体に感じる様な状態ですかね🤔
    1回体感すればコレだ!!!ってなるんですけど💦
    説明下手ですみません😭💦

• 3月25日
ニコチャン

私も1日10回以上は行ってたと思います。
お腹の張りはカッチコッチになると聞きました。

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    私も、そんな感じです😵
    お腹、硬くなるんですね、膀胱押された感じで、苦しくなりますか?

• 3月25日
  • ニコチャン

ニコチャン

すみません、私は張ったことなく
    聞いた話です。

• 3月26日
yume

私も何回もトイレに行ってました!
膀胱炎かな?と不安になるほど😅
お腹の張りは私も最初わからなくて、友達や母に聞いてたのですが、お腹がきゅーっとなって苦しくなります。
そして固くなります。
助産師さんから、男性が力を入れたときの二の腕の力こぶぐらい💪と言われたのが一番わかりやすかったです☺️
赤ちゃん待ち遠しいですね!マタニティライフを満喫して元気な赤ちゃん産んでくださいね❣️

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    トイレ行ったのに、すぐ行きたくなるんですよね😵そうなんですね
    お腹は、キューっというか、膀胱か、子宮を押されている感じなんですよね😵それって、張っているんですか?

• 3月25日
  • yume

yume

膀胱を押されてるかんじは私もよくあって、病院で聞いたら赤ちゃんが下がってきていて圧迫してると言われました!
    ‥なので、張りとはちょっと違うのかな?という印象を受けました。
    子宮を押されてるかんじ‥はあまり感じたことがなかったので、一度助産師さんに相談してみても良いかもしれないですね✨
    きっと丁寧に聞いてくれると思いますよ☺️

• 3月25日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

そうなんですね!
    ありがとうございます
    あした、検診の日なので、聞いてみます

• 3月25日
ボナ

私もトイレすぐに行きたくなります!
1時間起きとかにいくけど、
そんなに出ない〜😭

お腹の張りは分かると思います!
私も最初わからなくて、
友達に聞くとピーンと張って
おでこみたいになるって聞いてて。

実際オデコみたいにかたくなりました😂
弾力がなくなるとゆうか、
ほんとオデコでした。笑

お腹をさすると張るみたいなので、
手を当てるだけがいいと聞きました🙌

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます!
    1時間、たたないうちに、行きたくなるんですよね😵さすると、張ると言いますよね

• 3月25日
Larisa🦋

同じくよくトイレ行ってます(°д°)

キューってなってる感覚があれば張ってると思います💦

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    つねに、トイレ行きたいかなと思ってしまいます!

• 3月25日

わたしも膀胱が押されてるの分かるくらい押されて、すぐトイレ行きたくなります!しかも出てもちょろっとずつ😭💦ベルト取ったり付けたり大変です💦
お腹も立ち仕事だからか、よく張ります!頭皮くらいの硬さになる人もいるとどこかで見たことがあります!
わたしも張りすぎて心配になって病院行きましたけど、便秘が原因かもと言われました😂

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    私も、膀胱押されている感じで、つねに行きたくなって、行くと、結構出ます!私も、便秘で、酸化マグネシウムを飲んでいます

• 3月25日

私もトイレが近いです💧特に夜中が酷くて、15分〜30分間隔です。
我慢するとお腹が痛くて辛いです。
咳やクシャミでちょろっと、漏れやすくて尿取りシート使ってます。
キューっとして下腹がパンパンになります😣触ると、下腹が少しかたくなります。

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    くしゃみすると、漏れますよね😵なるべく、我慢しているけど、出ると、お腹もつきっと痛くなります😵

• 3月25日
ハーシーズ

私も先週から急に頻尿に拍車がかかったような感じで、トイレトイレトイレでした。行ってもチョロっとしか出ないんですけどね😥
で、今日検診に行ったら逆子になってました。急に圧迫されるようになったので、もしかしたら赤ちゃんの足が押して頻尿になったのかなーと思いました👶

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    私も、昨日検診で行ってきて、血液検査もやり、ちょっと引っかかってしまったから、今日も、半日検査で行って来て、異常なくて、良かったです😊
    私の、お腹の赤ちゃんも、逆子みたいです。トイレ行きたくなり、普通に行くたんびに出ています

• 3月27日