※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
妊娠・出産

妊娠中に股が黒ずむことがありますか? 毛処理をしていないからでしょうか…心配です。

お恥ずかしい質問なんですが…

妊娠すると、色々なとこが黒ずんだりしますよね?
乳首や脇など…

股まで黒くなることもあるんですか?
今日久々に見たら、真っ黒でびっくりで衝撃でした。
元々そんなピンクみたいにキレイではなく、コンプレックスでしたが、黒さが増してるような気がしました。

妊娠前は毛の処理をしていましたが、妊娠してからそのままなので黒く見えるだけなのでしょうか…
ショックすぎるのと、こんな汚いお股を毎週先生に見せてるんだと思うとへこみます…

コメント

TOMY

あたしも元々綺麗なピンクではなくて、茶色かったんですけど、妊娠してから乳首乳輪、脇、お股が見事に真っ黒になりました(T . T)
脇まで黒くなるの知らなくて凄く調べました(笑)全身脱毛も途中だったのに毛深くもなったし、最初は凄く嫌でした(T . T)
でもみんなそんなもんなんで先生も何も思ってないと思います!
出産の時にはもっと凄い顔とかも見られるので大丈夫です(笑)
出産後、毛深さと色も少しずつ戻ってきてますよ♩元どおりにはならないみたいだけど(T . T)笑

みんな、そうなんであんまり気にしないでおきましょ\(^o^)/

yuu

私も妊娠前から旦那と一緒にお風呂はいってるんですけど、妊娠してから股も黒くなったねって言われました(꒪⌓꒪)辛かったです(笑)私も妊娠してから毛の処理全然してないですけど、先生は色んな人のお股見てるから覚えないし、一瞬の恥ずかしさだけ!と思って諦めてます\( ˆoˆ )/

すいか

わかります!私もあらゆるところの色素が濃くなりました(-。-;
黒くなるだけでなく、膨張してたような気もしますT^T
でも産後一ヶ月もすれば元に戻りました(^^)

ひぃママ

お股も真っ黒になるんですね!
私だけじゃないとわかって安心しました!
元には戻らないんですね…(>人<;)
産後、旦那に見られるのが嫌でセックスレスとかになりそうです๛!!(๑⁼̴̀o⁼̴́)੭ु⁾⁾  ༘ؓ ँั๊ྃ

しろねこ

しますします(笑)
私も乳首黒くなって、本当になるんだ…って複雑な気分になりました(;´д`)
お腹に縦に黒い線も入っちゃって(・・;)

出産して6ヶ月たちましたが、妊娠前の黒さに(笑)に戻りましたよ(^^)/

産婦人科の先生にとって、私たちはただの患者です。
何とも思っていませんよ。
私は帝王切開だったので、お腹の中まで見られちゃいましたよ(笑)
体験して思いましたが、出産は何でもあり!
気にしない気にしない(^.^)

ひぃママ

私も乳首黒っ!って言われたときは結構ショックでした(>人<;)
股までは気付かなくて今日衝撃を受けて凹み中です(^◇^;)
先生にも、こんな黒い奴見たことない!って思われてるんじゃないかと被害妄想が膨らんでます๛!!(๑⁼̴̀o⁼̴́)੭ु⁾⁾  ༘ؓ ँั๊ྃ笑

ひぃママ

わかります!膨張もしますよね!
もう至る所が黒くてかなりショックです…
旦那にこんな身体見られたくない(T_T)
産後1ヶ月で戻ったんですか?
私もそうだといいんですけど…

ひぃママ

私もガッツリしっかり縦に黒い線入っちゃって、最近になって妊娠線なのか赤い線が入って目玉のおやじみたいになって醜いったらないです(T_T)
おまけに脚はゾウみたいに浮腫んで、自分の体が本当に醜すぎて泣きたいです(T_T)
産後元には戻ることを願います…(´・_・`)

乳輪などの部分の黒ずみは妊娠期に濃くなると良くいわれてますよね(´・ ・`)
女性ホルモンはエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の2種類がありますが、このうちプロゲステロンが優位に働く妊娠期はメラニンの沈着を濃くする働きがあるので
股の部分の色素沈着が生まれつきメラニンが多い肌質の方は黒ずみやすくなったり妊娠期は特に黒ずむ妊婦さんは多いそうですよ!

私も妊娠してから黒ずみは気になりましたが妊婦さんに多いよと言われたので産後にケアを頑張ろう!って気持ちで妊娠中は気にするのやめました\(^^)/

ひぃママ

元々がどこもそんなにキレイなピンクじゃないので、黒さが他の人よりも濃いのではないかと思ってとてもへこみました(T_T)
ケアすることで元に戻るんですか?
身体のコンプレックスが多すぎて悲しいです(T_T)

ホワイトまま

私は脇とパンツのライン?が黒くなりました(((((°°;)
でも産後気づいたら元に戻ってましたよ❣
特にケアはしてませんでしたが(´๑•‐•๑`)

かいちゃんママ

ショックですよねー

でも乳首なんですが、赤ちゃん産まれて授乳して何ヶ月かすると色素が抜けてちょうどくわえてる部分が白くなりましたよ。
今では体はほとんどもと通りです

他のママも妊娠前より綺麗な乳首になったと言ってる人もいました。

個人差あるでしょうけど、きっと産まれてから少しはよくなりますよ!^_^