※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カコ
子育て・グッズ

離乳食を始めて6日間で便秘になりました。お子さんは普通ですが、水分不足か離乳食の影響か疑問です。1日のお茶の量やウンチの状態を教えてください。

現在1日1回の離乳食中です。
ここ6日ほどウンチが出なかったので綿棒浣腸したところ今までとは違う固めのウンチが出てきました。
これは、水分が足りていないからでしょうか?
それとも離乳食をとりだしたら固めのウンチが出るのでしょうか?
便秘ですが本人はいたって普通です。

6ヶ月のお子さんはお茶など1日どれぐらいの量を飲んでいますか?
ウンチの状態なども教えてください。

コメント

ありさ

離乳食の合間にお茶あげてます!
あとミルク飲んで次のミルクまでに
ちょこちょこって感じですかね🤔
それでもうんちは固いですよ!
ミルクっていうのもあるかも
分かりませんが😅

• カコ

カコ

離乳食はじまるとウンチは固くなるって事ですか??頻繁にお茶をあげた方がいいんですね(--;)ありがとうございます!

• 3月25日
ゆん

うちは離乳食始めてから快便になったパターンでした!
固形になってきますよね😂

麦茶とかめちゃくちゃ飲みますが硬いの出たりしますよ!

柑橘系みかんとかあげるといいって聞きます☺

• カコ

カコ

やっぱり硬いのが出てくるんですね!
    安心しました。ありがとうございます!

• 3月25日
カカわんこ

うちの娘は離乳食始まるまでゆるっゆるのウンチだったんですが(完母だからなのもあると思いますが)離乳食食べるようになってから形のあるウンチになり
水分が足りてないと出すのも辛そうなカチカチになっちゃいます💦
なのでご飯の時以外も気が付いた時におっぱいとは別にお茶を飲ませてます!!

• カコ

カコ

今日初めて固形のウンチが出てきてビックリしてしまいました!カチカチは辛そうですね(--;)お茶の時間をたくさんとるようにします!

ありがとうございました!

• 3月25日