※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊娠・出産

子宮口が3cm開いており、前駆陣痛がたまにあるけれど、本物の陣痛かどうか心配。おしるしがなく突然陣痛で出産することがあるのか知りたい。

4月10日予定日なんですが、37週の検診で子宮口が3cm開いてると言われ、その後からたまに前駆陣痛(?)みたいのがきます。本物の陣痛だと気づかないなんてことありませんよね?またおしるしが来ないでいきなり陣痛で出産だった方はいますか?

コメント

りりー

おしるし無しですが、
卵膜剥離で陣痛→出産しました!
陣痛と前駆陣痛は全然違いましたよー!
わかると思います^ ^

ぐリ

私はおしるしなくて前駆、前駆、前駆、の破水でしたよー!

ムムン

経産婦でおしるしなしで本陣痛も気づかず我慢して気付いた時には計測不能で慌てて病院に行き出産しました(笑)

みーやん

おしるしも破水もなく、お腹いたいと思ったら最初から15分間隔の陣痛でした

らっきょう

本物の陣痛なら最初気付かなくてもそのうち気付くとかそういうレベルじゃないくらい痛くなりますよ!😃
もし心配なら、出産予定の産院に電話して良いと思います。勘違いだったとしたら家に帰されるだけですし、一度帰宅させられるというのは結構ある話です🏠✨
ご心配なことは多いでしょうが、プロに頼ってしまうのが一番!

ちなみにわたしはおしるしも破水も何もなく、陣痛も不規則で痛みも弱いなか産院に行きましたが、即入院でその日のうちに産まれました😆🙌

アンパンマン

最初は気づかないかもですけど
死ぬほど痛いですし
生まれる前には絶対陣痛だって
分かります
この世のものじゃないくらいの痛みなので。😭

元気な赤ちゃん産んでください!

sora

出産2日前から
陣痛?前駆陣痛?か
分からないけど
なんだか痛くて間隔はかってもまばらだなーと思っていた矢先破水しました!

ぽち

私もおしるし無しで
前駆陣痛?みたいなのが出産の前日にきて
出産当日に
生理痛みたいな痛みが10分おきくらいに来たので病院に連絡して「今から来てください」と言われました
病院に着いてからだんだん間隔が短くなって
2分おきに痛むようになった頃には痛くて歩行も食事もままならなかったです(´・_・`)
規則的に波のある痛みが10分おきなら病院に電話して良いと思います