※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

寝かしつけについて。皆さんいつ頃まで授乳での寝かしつけをしていましたか?

寝かしつけについて。
皆さんいつ頃まで授乳での寝かしつけをしていましたか?

コメント

はる

我が子は3ヵ月位まででした👶

• みるく

みるく

3ヶ月ですか~
    うちは、今も授乳でないと寝ません
    夜も何度も起きてしまい、睡眠不足です。
    どうにかして授乳以外で入眠してくれると良いのですが…

• 3月25日
のん

1歳すぎまでしてました^_^
そろそろやめなあかんなーっていうのと歯がいっぱい生えてきて痛すぎて嫌になったのでそれを機にやめました(o^^o)

• みるく

みるく

そうなんですね~
    ちなみに、どのようにしてやめたんですか~?参考にしたいので教えてください🎵

• 3月25日
  • のん

のん

寝る前15分だけでもスキンシップタイムにして、後は一緒に布団いって全部の部屋暗くして横で寝たフリしてました^_^
    あともう寝る時間だからおやすみと声をかけてます。
    近くの図書館にあった
    清水悦子著
    「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」という本を参考にしたら
    うちはめちゃくちゃ早くて、
    3日で寝るようになりました✨

• 3月26日
e

現在生後6ヶ月ですがまだ授乳で寝かしつけています。そろそろやめたいのです。。

• みるく

みるく

私もやめたいんです~
    良い方法があれば良いのですが、泣きじゃくられると、心折れちゃって…
    旦那にも泣いてたら可愛そうだと…

• 3月25日
  • e

e

なかなか難しいですよね…お互いがんばりましょう(T . T)

• 3月25日

ネントレして成功すると夜もたくさん寝てくれるようになって、親も楽になったって聞いたことがあります。

• みるく

みるく

ネントレって、どのようにするんですかー?
    とりあえず、夜間断乳をしてみようかと思っていたのですが、それよりネントレの方が良いんでしょうかー?

• 3月25日

退会ユーザー

夜間断乳すると赤ちゃんも泣くと思うんですけど、泣いてもあげないで、抱っこもしないで、なだめる って感じらしいですよ。私はやったことないので詳しいことわからないんですけど、よかったら調べてみてください。

• 3月25日

3ヶ月くらいからトントンに変えました。