※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶
妊娠・出産

妊活8ヶ月目で陽性反応が出たが、おりものに少量の血が混じり、出張が入って検診に行けない。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

妊活8ヶ月目、生理から3日過ぎ、本日陽性反応が出ました。

ネットで見かける妊娠初期特有の足の付け根の痛みや胸の張りを感じていたので、つ、ついに…!!
という感じで今朝から何度も検査薬を見ては喜んでいたのですが、
昨日今日は、おりものの中にほんの少しだけ血が混じっています。
ティッシュに少しつく程度でピンクくらいなのですが…。
下腹部の張りや痛みはありません。

数えてみると今日が5週0日で、色々な心配があるのでできれば早めに検診に行きたいのですが、
明日から数日間の出張があり、かなりモヤモヤしています。

同じような症状があった方、アドバイス等して頂ける方いらっしゃいましたら体験談など教えて頂きたいです💦
待つのが一番なのですが、もう、、気持ちがソワソワしてしまって他のことが手につかず、旦那にも伝えて良いものかと迷って質問です…💦
よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

のりんご

着床出血かもしれないですね😃出張の、間無理しないで下さいね😃

• 茶

なるほど!コメントありがとうございます>_<

• 3月25日
ルルママ

おめでとうございます☺少し血が混じるぐらいなら問題ないと思いますよ❗早く病院に行きたい気持ちはとてもわかりますが、心音の確認がまだできないと思いますので待つしかないですね💦
無理しないように時間が経つのを待ちましょう✨

• 茶

コメントしてありがとうございます!おかげさまで少し安心しました💦🌸ですよね、5週だと行っても見えないと聞くのでグッと我慢します…(>_<)

• 3月25日
  • ルルママ

ルルママ

何事もなく時が過ぎますように☺✨と思いながら楽しく過ごしてください❤

• 3月25日
ちゅん

おめでとうございます🎵

私もそれくらいに出血があり、またか⤵って諦めてたら生理予定一週間後くらいに検査で陽性でした😆

旦那さんには伝えていいのでは?陽性が出たとゆう事は妊娠で間違いないと思いますよ❗病院は早すぎるので、鮮血とか激痛がなければ、8週目くらいがいいかもです🎵初回の妊娠検査に5~6千円取られたような💧無駄なお金使わないように出来ればもう少し待った方がいいですね🎵

• 茶

コメントありがとうございます!そうなんです〜また生理かあ…😭と思ったらずっとピンク色のままで陽性!となったのでビックリしました。笑
    アドバイスありがとうございます!やっぱりもう少し我慢した方が良いのですね💦早くあの超音波の画像を見て安心したい、と思ってしまいましたがお金ももったいないのであと少しグッとこらえることにします(>_<)旦那には今夜伝えます☺️

• 3月25日
きめ

何時頃だったのかあまり定かではありませんが、私は1人目の時も今回も、その時期におりものにまじった少量の出血がありました。その他症状はありませんでした。
1人目の時は待望の妊娠でしたのでとてもとても不安で、急いで受診しましたが、よくある?ことのようで、先生には何も指示されませんでした。安静にした方がいいですか?と聞いても、しなくていい。意味ない。
とスパッと言われました笑
出血の量にもよると思いますが、あまり心配しすぎるのも体に良く無いのかな?とも思います( ˊᵕˋ )
遅くなりましたが、陽性反応おめでとうございます!テンション上がりますよね◡̈⃝︎⋆︎*ご主人にもそのまま、お伝えした方がいいのかなーと思います!きっと2人で喜んだり不安を共有したりする方が、茶さんの体にはいいかなーと思いました!

• 茶

コメントありがとうございます!意外にも出血のあった方々がいらっしゃってビックリですが体験談、とても安心しました…!
    先生、素晴らしいですね。笑
    初めての妊娠なのでとても不安だったのですが、私もそう言ってもらえたつもりで出張が終わるまではあまり気にせずいつも通り過ごそうと思います🌟旦那にも、今夜伝えます😊ありとうございました

• 3月25日
あぐり

私も先日陽性が出て、まだ病院に行っていなく同じくらいの週数です󾌫

この時期、とても不安ですよね。

ピンクのおりものくらいであれば痛みもないのであれば様子見で大丈夫と思いますよ!
ただ、量が多くなってきたりするような時には早めに病院に行かれることをオススメします。

ちなみに私は4月のあたまくらいに受診しに行こうと思っています!

• 茶

コメントありがとうございます。
    わあ、同じくらいですね!おめでとうございます☺️
    そうですね、やはりここでも様子見とのアドバイスを沢山頂いたので、どっしり構えて私もそれくらいに病院に行こうと思います…!😌🌟
    お互い健康な赤ちゃんが産まれる様に祈っております🙏

• 3月25日