※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

育休中でフルタイム復帰予定。23時までのシフト制で保育園受かっても長続きしない。ママに優しい仕事や接客業以外の転職先が不安。

今育休中で、勤めている会社は時短がないのでフルタイムで復帰予定です。
好きな仕事なので続けたいのですが、就業規則上23時(変更不可)までのシフト制なので保育園受かって復帰しても1、2ヶ月で辞めると思います。

保育園の呼び出しコールや急な欠勤等、ママに優しい仕事ってあるのでしょうか?

ちなみに新卒からずっと店舗で接客業をしていました。
今は2社目の会社で1社目も2社目も勤続約5年です。
接客業で転職出来たら良いのですが、大抵シフト制だと思うので子育て中のママを雇ってもらえるか不安ですし、接客業から今さら事務は経験がないので採用してもらえなそうで不安しかありません…(._.)

コメント

キラ

ごめんなさい、途中で投稿してしまったので、一旦削除しました。
私も、子供が二人とも10ヶ月の頃に仕事復帰しました。
一人目は1時間、二人目復帰で2時間時短してます。
23時までで、時短なしとは大変そうですね💦

保育園に入ってから、3ヶ月くらいは呼び出しやお熱で月の半分くらいしか行けませんでした。個人差はあると思いますが😌
時短、看護休暇、早退遅刻などして乗り切りました。
やはり周りの人には気を使いますね…独身女性ばかりなので、何気ない一言に傷ついたり。笑

周りにはパートで復職した方はたくさんいますよ^ ^正社員は小さい子供がいると難しいようですね。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます‼
    時短がないと物理的に難しいですよね…(._.)
    両実家他県で頼れないので、主人も出来る限り協力してくれることになっていますが、残業の日もあるので😞💧

やはり保育園入って始めの方は呼び出しありますよね…
    うちの会社もほぼ100%独身女性なので、ママに対する陰口も直接言われることもあるようです。
    ため息しか出ません😂💦

• 3月25日

大変ですね時短がないのは😭😭💦
タウンワークとかでママでも時間を指定してできます!ママがたくさんいます!みたいに書いてあるのはどうですか?🤔🤔

• さくら

さくら

主婦歓迎!や未経験でもOK!と求人になっているものを探してみたり、今まで通り接客の仕事みたりしてます✨

• 3月25日