※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーさん
ココロ・悩み

背中の湿疹やニキビが気になり、結婚式のドレスに影響があるため、治療方法を知りたいです。洗っても治らず、ファンデで隠せると言われましたが、綺麗に治したいです。何かいい薬やクリームはありますか?

カテ違いだったらすいません!

背中に、湿疹?ニキビ?みたいなのが
出てどーすればいいか分かりません⤵︎
しっかり洗ってるんですが…

今年結婚式をするので、これではドレス着れないです…
衣装合わせの時にそのことを伝えたら
ファンデで隠せますよと言われましたが
それでも綺麗に治したいんです!
何かいい薬?クリームなどないですか?泣

お願いします…

コメント

yuxxx

結婚式、背中気になりますよね(>_<)私も一時背中ニキビがひどく、悩んでました。
サナのボディーリファイニング?というスプレーがすごく効きました!使った次の日にはポロポロ取れたものもありました(*^^*)

ただ、かなり昔なので今もあるかは分かりません、、すみません。
これではなくても背中やデコルテ用のニキビ対策スプレーが売っています♪

跡にならないように、あまりこすったり刺激しないほうが良いと思います!もう実践されているかもしれませんが、ボディータオルでこするより、しっかり泡立てて手で洗うと良いかもしれません۹(ÒہÓ)۶背中なんで洗いにくいですけど(>_<)

もちもち

洗いすぎも荒れる要因になりますよ。あと、ちゃんと流せてないとか。
リンスの後に体洗ってますか?リンス成分が背中に付くとなかなか流れないですよー。
他にも乾燥だったり刺激だったり。
思い当たることありませんか?

皮膚科に逝くのが一番ですが、市販なら普通のニキビ薬か、化粧水の前に顔に付けるスキンコンディショナーで肌を整えるのもいいかもです(^^)ドラッグストアにありますよ☆ビニール

もちもち

ビニールは誤字です(/´△`\)

りぃーさん

私はただてさえ、肌質とゆーかニキビ出やすい体質なのでホント困ってますo(TωT)o 

そんなのあったんですね!!!
調べて探してみます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

手で洗ったり刺激の少ないタオルで洗ったりはしてるんですが、なかなか頑固で…泣

ん?これ見たことあるよーな…
これいい感じですか?

りぃーさん

洗うとは、頭・体・顔の順に
洗ってるので、洗い残しはないかと!

生まれつき、アトピーありましたし結構な乾燥肌です⤵︎

それ用の探してみます!!

ミサ

妊娠中だから、ホルモンバランスの乱れもあるかと思うのですが、エステ行っても私の場合はダメでした(T-T)

エステの方からは、洗う際の刺激、食事、睡眠に気を付けてくださいねと言われて、私なりに気を付けてましたが、直ったと思ったら別の所にできたり…

でも、やらないよりやった方が良いと思って、ニキビに訊くというオードムーゲをつけたりしてました。

写真撮影の方に、背中はなるべく撮らないで下さいと言ったりしましたが、メイクで随分隠れます!

綺麗になると良いですね(>_<)

たつ*とも

キレイに洗っているのでしたら、あとは保湿がいいみたいです(^^)
なるべくオイルフリーのもので、たっぷり塗るように、と言われました。
私もニキビは出来やすい体質なのですが、保湿を心がけたらだいぶ改善されました!
あとは、髪が長いようでしたら刺激になるのでなるべくまとめて、当たらないようにするとかですかね。

ちなみに、私は結婚式の前日にデコルテに蕁麻疹が出来てしまい、ブツブツで赤くなってしまいましたが、当日はファンデーションでキレイに隠してもらえたので、ほとんど目立たなくなりました♪

参考にならなかったらごめんなさい!

ふう

わたしも背中ニキビを治したくてエステに行きましたが、妊娠中は効果があまりないですと言われてしまいました(>_<)

それでも一応薬を塗ってもらって今あるニキビは退治してもらいましたが、すぐに新しいニキビがどんどん出てきちゃうので完璧に綺麗にはならなかったです。

でも、挙式はベールで背中が隠れていたので大丈夫でしたよ。ビーチ撮影では、ベールを取って花冠にダウンスタイルにして背中ニキビを隠しました。

披露パーティーのときも、背中ニキビを隠すためにダウンスタイルにしました(*^^*)私は腰まであるロングヘアだったので隠すのは簡単でした。

私の場合、結婚式の3ヶ月前に肩の外科手術をしたので生々しい跡がありましたが、それもメイクさんがファンデーションで綺麗に隠してくれました(^-^)/

髪型やベールで工夫するのも良いですし、メイクのプロが付いてるので、あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ!

りぃーさん

私は授乳中ですが、それも関係あるんですかね?
顔のエステしか言ってないので
体は自分でケアするしかないのですが…
いつもはタオルで洗ってたんですが、面倒くさい時あって手で洗うときもあります!
あ〜食事…気をつけます(´・ω・`;)
睡眠もどーしても夜中授乳するので
なかなか寝れてないかもです⤵︎
治った!と思ったら違うとこ…
私もそーです(´・ω・`;)💦
それがストレスになります( ´,_ゝ`)

何もしないよりは色々試すしかないですね(´・ω・`;)

そーですね(´・ω・`;)私も背中
あまり写さないよーにしてもらいます( ´,_ゝ`)

りぃーさん

私、ベタベタってゆーか体にあまり塗りたくないってゆーか…
でも、そんな事言ってられないですよね⤵︎
治すためには保湿が一番ですよね!

ニキビ出やすい体質ってホント
嫌になりますよね…顔とか特に
メイクですら億劫になるほど…
最近は保湿しまくってだいぶ
よくなりましたが( ̄▽ ̄)

髪の毛は腰まであったのをボブにしました!
家事や授乳の邪魔にならないよーに常に結んでます。

ファンデで隠せるもんなんですね!
本当に隠れるの?って信じてなかったんですが…笑

いえ!参考にさせてもらってます✧٩(ˊωˋ*)و✧

りぃーさん

妊娠中は効果ないんですね\(°Д° )/💦
ニキビって憎いやつですよね⤵︎
しつこくて目立って!泣
跡とか残っちゃったのもあるので
本当に嫌です(。´・ω・`。)

衣装合わせの時にベールあったので少しは隠れるぞ〜!なんて自分で勝手に思ってましたが、遠くからだと、見えないけど近くだったら見えそうですよね(´・ω・`;)
ダウンスタイルにしよーとしてます!なるべく!
でもボブにしてしまって、後悔してます⤵︎
まさか、結婚式すると思わなかったので…💦

エクステしよーかともおもいましたが、近くにそんな店がなくて断念…泣
結婚式までに頑張って伸ばそーと思います!笑

傷跡も綺麗に隠せるんですね?!
やはりプロのメイクさんわ凄いですね!
メイクさんの技術に任せて、なるべく隠さなくてもいーよーに私自身もケア頑張ります!

おまめちゃん

私も3月に挙式挙げるのですが、背中に毛包炎出来て治りません(◞‸◟;)
ブライダルエステは顔のみにします。

ちなみに2ヶ月経ってようやくほぼ完治です。
皮膚科に行って熱?殺菌してもらって抗生剤とビタミン剤処方されましたよ!
私は抗生剤にアレルギーあるのでかなり弱い薬で治り悪いけど、市販のやつでやるより良かった気がします。

ゴシゴシ刺激すると悪化すると医師に言われたので、優しく洗って下さい。そしてしっかり保湿。
ビタミンBは皮膚炎に効くのでそれ飲んでみるといいかも꒰*´∀`*꒱

ある程度はメイクの時に隠してくれるそうなので、大丈夫だと思いますよ!
お互い素敵な式にしましょうね♡