※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃり
妊活

排卵検査薬でオススメのものはありますか?生理周期が変わっていて排卵日が不明です。流産後から基礎体温をつけています。

お世話になってます。
初めて排卵検査薬使ってみようか考え中です!
ドラッグストアで買えるものでオススメのものありますか?

流産後、生理周期や排卵日が変わってしまって排卵がいつあったのか分からないです。
妊娠前はD14日頃が排卵日だったと思います。
基礎体温は流産後から付け始めました。

コメント

♡

私も流産後から基礎体温つけ始めました(^^)
しばらくは排卵日掴めないですよね。

調剤薬局で薬剤師さんがいる薬局でしたら、薬剤師さんが説明してくれて排卵検査薬買えます!
日本製のはだいたい感度がいいと思いますよ♡

海外製のは安くてオススメですが届くのに少し時間がかかるので、今月からすぐ使いたい場合は近場で買える日本製とりあえず使ったほうがいいですね(^^)!

私は海外製はラッキーテスト、日本製はPチェックのやつを使ってました!

• にゃり

にゃり

ありがとうございます!
    排卵日わからないですよね💦

海外製でも説明書は日本語で書かれていますか?
    今回は日本製で、次に買う時は安いやつ海外製にしようかなと思います。
    画像まで載せて頂きありがとうございます!

• 10月8日
  • ♡

でもにゃりさんの基礎体温、いい感じだと思いますよ(^^)!
    流産後ってホルモンバランス崩れたりまだ妊娠状態のまま基礎体温下がらなかったりするのにちゃんと生理で下がってますし、D14前後で上がり始めて綺麗です♡

日本語の説明書付いてました♡!
    私が使ってるのは紙コップに尿を入れて10秒浸すタイプでした。
    朝一ではなく2回目の尿がいいみたいです(^^)

↓私の高温のまま生理が来た流産後のガッタガタの基礎体温です(笑)
    これ見るとにゃりさんのはとても綺麗で自信付くと思います!笑

にゃりさんに早くかわいい赤ちゃんが来てくれますように♡

• 10月8日
  • にゃり

にゃり

返事が遅くてすみません💦
    ちいさんのグラフもちゃんと高温低温と二層になってるじゃないですか!!
    排卵検査さっそく買いに行きますね!
    ちいさんも早く赤ちゃんが来てくれますように♡

• 10月9日