※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

乳首の一部が黒くなり、ニキビのような角栓ができています。自然に治るでしょうか?角栓を飲み込んだら心配です。どうしたらいいでしょうか?わかる方いますか?

乳首の一部分がポツっと黒くなっていて、以前は乳首にも傷があり内出血かと思っていたのですが、昨日ふと確認してみるとニキビの角栓のようになっていました。
化膿するのが怖くてそのままにしているのですが、自然によくなるものでしょうか?もし授乳中に子どもが角栓を飲み込んだら…と思うとしぼって出した方がいいですか?
これがなんだかわかる方いますか?

コメント

ぼのぼの

角栓……🤔
白くなっていますか?
赤黒いですか?

• たあ

たあ

黒いです。ニキビって酸化すると角栓黒く見えますよね?あんなかんじです。

• 3月25日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

黒いままなんですね。
    私は子供に乳首を噛まれた傷が暫く治らなくて、ゴマ粒ぐらいの血豆になったことや、母乳が詰まって白斑にもなったことがあります💦
    どちらも自分で針で刺して、ウェットティッシュで拭ってそのまま飲ませてたらいつの間にか治ってました。
    ですが、主さんのご質問にはあまり添えてませんね…すみません

• 3月25日
  • たあ

たあ

針で刺す?!痛そうですね!
    いえ、返答あっただけでもうれしいです、一人でもやもやしてたので。ありがとうございます!

• 3月25日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

下に書いてしまいました💦

• 3月25日
ぼのぼの

授乳で吸われて痛さで体が震える程だったので、どうせどっちみち痛いんなら…と😅ちょっとほじったぐらいです。
今じゃあの頃の精神力は皆無です。
ほんと馬鹿でした(笑)

みーさんも早く良くなるといいですね。

• たあ

たあ

私ニキビとかほじりたいタイプ(笑)なのですが、化膿したら授乳苦痛だなぁと我慢してました~
    ありがとうございます!

• 3月25日