※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらめ
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちがコロコロしている。お茶や食事を工夫しても改善せず、マルツエキスを飲ませたら改善した。様子を見てもいいでしょうか。

今年の1月から離乳食を始めて今は2回食です。
2回食になってすぐの頃からうんちがコロコロしてきました。
意識してお茶を飲ませたり(すぐ遊び飲みしちゃうんですが…)毎朝バナナやりんごとヨーグルトを食べさせたりしてるけど改善せず、マルツエキスをミルクに混ぜて飲ませたら500円玉サイズのコロッとしたうんちが2つ出ました。2日ぶりのうんちにしては少ないと思うんですが当の本人は機嫌よくお腹もパンパンに張ったりとかしてないので様子を見てもいいものでしょうか…

コメント

ゆなこた

コロコロうんちってどのくらいの硬さですか?例えるならウサギのうんちみたいな感じでしょうか?🐰💩
バナナやリンゴは固形のままあげてるのですか?🤔
本人が元気で食欲もあれば大丈夫だとは思いますが😲🌟

• ひらめ

ひらめ

固さは粘土のような感じです。指でちょっと押すと凹むような…
    バナナはフォークで潰して、りんごはすりおろしたものをヨーグルトやパン粥に混ぜて食べさせています。
    食欲はムラがあるけどミルクもしっかり飲むしとても元気です😊

• 3月25日
  • ゆなこた

ゆなこた

うちの子は1歳すぎまでドロドロうんちで少し緩めだったので参考になりませんが、離乳食を2回食にしたから少し固めになったのかもしれませんね😲
    バナナをスムージーのようにしてみてはどうでしょう?😌🌟
    粘土みたいなうんちだと今現在の息子のうんちと変わらないので、固めかもしれませんね...月齢が小さいうちにうんちが硬いとお尻が切れて痛くなったりするので😭

• 3月25日
  • ひらめ

ひらめ

今日はいつもより沢山お茶を飲んでくれたので明日は様子を見てみようと思います😊
    バナナスムージーいいですね!レシピ調べてみます!!

• 3月25日