※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuri
家族・旦那

愚痴吐かせてください(笑)娘をお風呂にいれてくれたりたまにオムツ替え…

愚痴吐かせてください(笑)

娘をお風呂にいれてくれたり
たまにオムツ替えてくれたり
お願いすれば協力的な旦那なのですが

せっかくの日曜日でこんな天気良い
から家族で出かけたいのに
夜中の4時まで起きてゲーム。
そこから今までまだ寝てる イラッ
まだ娘が小さいから良いけど
これから大きくなって行きたい所とか
たくさん出てくるのに

こんな昼夜逆転生活されてたら
どこも行けないし、何より休日が無駄。
もう独身じゃないんだからさ
って思ってしまう

同じような旦那さん
持つ、ママさんいらっしゃいますか?😭

コメント

Y

たまーに遅くまで携帯いじってますが、朝までゲームとかしてなくても、昼過ぎまでいつも寝てます…

• shuri

shuri

よくそんな寝れるよなって不思議ですよ(笑)(笑)起こすと機嫌悪くなるし😐

• 3月25日
冬空

同じです🤚どこかに行きたくても夜寝るのが遅いから昼回ったりして起きることあります。

• shuri

shuri

お子さん2人も居ると、やっぱどこか出かけたいって思いますよね😭😭こっちだって昼過ぎまで爆睡してみたいわ!笑

• 3月25日

6:30まで漫画読んでました💢💢💢💢💢

嫌がらせで9時半頃起こしましたが、2時間持たなかったです💢💢💢

もう邪魔掃除機かけたいんだけど✋🏻✋🏻✋🏻✋🏻

• shuri

shuri

分かります😭😭やりたいことも出来ないし家事も進まないしでイライラします💢💢あー今日も一日終わる。笑

• 3月25日

退会ユーザー

日曜なんていらないと思ってます💢💢
    一生働いとけ( 笑 )

あーあもう3時ですよ...
    夜ご飯の準備ももうそろそろですよ...💢💢🤷🏻‍♀️

• 3月25日
  • shuri

shuri

ですよね!!こっちは休みなんてないのに💢💢
    本当ですよ。もうこのまま夕方まで寝てる勢い...ムカつくから今日ごはん作んないからって言ってやろうかな
    どっか外食連れてけって言いたくなります。笑

• 3月25日

退会ユーザー

しかも無賃でバタバタしてる💢

夕方まで寝てるなら朝ごはん食べないとだね?ゆってトーストでもいんじゃないですか?( 笑 )

2ヶ月じゃ外食も大変ですよね😅

• 3月25日
  • shuri

shuri

給料出してくれよって思います。
    同じ生後2ヶ月ですね!!
    家事しつつ3時間後の授乳
    代わりにやってみろって思いますね。

そうなんですよ😥
    まだ首も座ってないし😥

• 3月25日

私のところの旦那もゲームを買ったばかりは良くしてました!
せっかくの休み、天気が良い日に家族で出かけたいのに!!!ってよくあります!

• shuri

shuri

出かけたいです〜こんな天気良いし桜も咲いてるのに😭起きたら不機嫌オーラ出しまくります。

• 3月25日

退会ユーザー

私も不機嫌オーラ出したりしますが何かそのせいで旦那も不機嫌になるという謎の現象がw

• 3月25日
  • shuri

shuri

お互い不機嫌ww
    うちは察して、やたら話しかけて
    きて機嫌取りしてこようとします。
    それもまた逆効果でイラっとするんですがねww

• 3月25日

退会ユーザー

わかります!!
    機嫌とるんやったら相手が機嫌悪くなるようなことしないでよ!!ってなります!😫

• 3月25日
あむり

それはイラッとしますね😵
私まだ子供いないんですが旦那さんが暇さえあればスマホでオンラインゲームしてゴロゴロしてるんでいつもイラッとしてます😓
休みの日はお子さん連れて家族でお出かけしたいですよね😣

• shuri

shuri

頼んだ事やってくれた後なら、少しはゲーム許してるんですが、、休みの日に一人で爆睡してさすがにイライラが募ります。

• 3月25日
ゆり

まだ産まれてないですがうちも同じです‼💦モンハンにはまっててそれこそ休みの日の前日は朝方までやってます😅次の日にお出掛けを予定してたりするとしっかり起きてくれますが少ない睡眠時間のためすぐ眠くなってしまってこっちがいらっとします。

昨日はやくねればよかったんじゃないのー?から喧嘩になります😭

• shuri

shuri

分かります〜午前中早く起きて免許の更新行く!って言ってたくせに朝まで起きてるのが訳わからない笑笑 結局先延ばしですよ。イラッとしますね!

• 3月25日
3mama

うちの旦那もそうですよ〜‼︎
シフト制なので、平日休みとかですが、休み前は明け方まで起きてる時あります😨
ほかっとけば昼過ぎまで寝てます😒
家族で出掛けたいですよね〜‼︎
なので、娘に旦那を起こさせます( ^ω^ )💓
それでも10時、11時とかですが…
そこから準備して出掛けるとなると昼過ぎでいまから行くの?とかゆうので、こんな時間になったのは誰のせい?娘がかわいそう。パパが休みでもどこもお出掛けできないね〜って嫌味を込めて言ってあります😊笑

• shuri

shuri

娘さんパワー強そうですね!笑 私も娘が大きくなって動物園行きたい!って言ってるのにあなたがこの状態だったらかわいそう。って釘刺しまくってます笑笑 直る気配なし😭

• 3月25日
ゆちょぼ

子供が産まれても旦那さんの生活習慣は、変わらないですよね笑
どこもそうみたいですね(*´꒳`*)うちは元々そんなに夜更かししないけど、眠くてもゲームしてたりはありますね笑

• shuri

shuri

変わらないですね。笑 もう本人が直そうと思わなきゃ無理なのか... 早起きしてお出かけ連れてってくれる旦那さんが羨ましい。😭

• 3月25日
しーちゃん

起こします。何時に寝ようが起きる時間は一緒。昼寝も出来ない。
それでも良ければ起きてて下さいと先に言ってます。
それでも日中眠いと言ってきたら、子供じゃないのに睡眠時間考えないのが悪いから不愉快だから眠いとか言わないでくれる?って突き放してます。
本当に腹立ったときは、存在を完全に無視してます。

• shuri

shuri

突き放して分からせるべきですよね!!私ものこのこ起きてきたら不機嫌オーラ出しまくろうと思います。そうでもしなきゃ分からないんですかね。子供が寝てるなら分かるけど旦那まで寝てるとイライラします💢

• 3月25日
yuno_mama

分かります!!起こさなければいつまでたっても寝てます。昼過ぎに起きてきたと思えば🧔🏻<飯〜。って。私は家政婦ちゃうわ!!と思ってしまいます😅😅

• shuri

shuri

あります!!腹減った〜とか言われた時には、イラッときて自分で適当に食べれば?って言います。

• 3月25日
もろまま

うちもそうです~!!
なのである程度の時間になったら 、寝てても構わず掃除機かけちゃいます!
ぶつくさ言ってますが、それで起きますよ🤣

• shuri

shuri

もう存在無視して家事するしかないですよね!笑 じゃないとなーんにも進まないし。こっちのストレスは溜まりますけどね!w

• 3月25日
momo

前日に出かけるよって話をしている時にそれやられたらたたき起こしてます。笑

• shuri

shuri

たたき起こしたら、すごい不機嫌な態度とられてまた寝たのでもう諦めました🤦‍♀️

• 3月25日
まんまる

うちは、起きてー!と子供達が起こしますが怒りもせず起きてきます😁
子供がもう少し大きくなれば起こしたりしますよきっと^^
うちのパパさんは準備してどっか行くかーってなります(・∀・)

• shuri

shuri

そうですね!娘の起こしたら起きてくれそう!!それまでイライラしまくりですが...笑 まんまるさんのパパさん見習ってほしいです😭💞

• 3月25日

ほんとにそうですよ💢💢💢
ほんとに!
飲ましたらすぐ寝る子じゃないんだからな💢💢
お風呂入れてるやんとかゆーけど
お風呂は脱がして 洗ってあげて 保湿して 服着せて がお風呂のくくりだし💢💢中途半端にしか出来ないくせに偉そうにゆうなと思います💢💢💢

おすわりできるようになったら
外食も出来そうですが、、、

• shuri

shuri

ですよね!!うちは旦那がお風呂入れて私が服脱がして連れてって、出たら保湿して..って2人係でやってます。1人で出来ないくせに偉そうに💢って
    言ってやりたくなります💢💢

今何時ー?って寝ぼけながら
    聞かれましたがムカつきすぎて
    スルーしました☺️笑笑

• 3月25日

退会ユーザー

そうですよね💢💢💢💢
    自分一人のがスムーズに出来るから邪魔しないで💢💢て時もあります💢💢💢

まだ午前中だよ〜寝てていいよ〜
    (もう起きてくんな)って感じですね( 笑 )

• 3月25日
  • shuri

shuri

余計な事して泣かせたり
    夜は電気消して生活リズム整えよう
    としてるのにゲームの音うるさかったりで💢💢

もうこの際、起きないで
    永遠に寝ててください。笑笑
    この時間に起きて娘に話しかけて
    ますけど遅いから!!💢

• 3月25日

退会ユーザー

邪魔すぎますね💢💢💢💢

起きちゃったんですね( 笑 )
    当たり前のようにご飯食べるのもムカつきますね💢

• 3月25日
  • shuri

shuri

目の前に脱ぎ散らかしたズボンが目に入るけどもう片付けないで放置します。笑 当たり前に家事全部やってくれるって思ったら大違い💢💢一回逆に家事、育児全部やってみれば良いんですよね!(愚痴、止まらずすいません😥)

• 3月25日

退会ユーザー

放置ですねそれは( 笑 )
    やってみて欲しいです💢偉そうにしてるけどあんたには絶対無理だかんな✋🏻と思いますもん( 笑 )

愚痴大会スッキリしました♥(少しだけ)

• 3月25日
和華

一緒です!!すごくわかります‼
旦那の休みは基本平日なのですが、休みの前の日は決まって朝方までゲームゲーム…
なので昼前、昼過ぎまで寝てしまうことがありますが今は叩き起こします!
自分の趣味の時間、楽しい時間を過ごしたんだから今度は子供に楽しい時間をあげようねー
私にもゆっくりする時間ちょおだいねーって言ってます😊
子供が2ヶ月頃もそう言いながらいろいろつれてってもらいました!

• shuri

shuri

ムカついてすごい不機嫌な態度とってしまうんですが、言い方一つですね。
    言い方を上手く変えて連れてってもらうようにしてみようと思います!!

• 3月25日
  • 和華

和華

私もすごくムカついてひどいことを言ってしまってばっかりです💦
    でもそれだと自分も旦那も言い合いだけで疲れてしまうので私が大人になれば子供みてもらえる…って思うようにしてます😌
    子供まかせて息抜きしちゃいましょ😊♪

• 3月25日
  • shuri

shuri

私も今言い合いになってしまい、旦那に言い返されムカついてるのと自分が子供なのか...と落ち込んでしまいます。もっと大人になりたいです😭

• 3月25日
さおり

うちは飲みに行って帰りが遅くなろうが朝帰りだろうが、起きてもらいます!
息子が過ごす部屋が寝ている部屋と同じだから、私や息子の声で起きるんでしょうけど、、
朝まで起きててとかこっちは頼んでないので、眠いとかしりません(笑)
こっちだって眠いわ!(笑)

• shuri

shuri

ですよね!!自分が好きで起きてるんだから眠いって言われても。笑
    そっちが何十時間って寝た分こっちにも同じように睡眠時間くれって思います。寝たくても寝れないのに

• 3月25日