※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

完母で育てている赤ちゃんとアイスや牛乳は食べても大丈夫でしょうか?食べたいです。教えてください。

完母で2ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママです🌸
完母で育てていると、しぼりたて牛乳やアイスは食べてはいけないのでしょうか😔😔
すごく食べたくて、、
教えていただきたいです。

コメント

たぬき

私は普通に食べてました(^-^;

• しおりん

しおりん

お返事ありがとうございます🌸
    妊娠中は先生にダメと言われましたが大丈夫ですよね😭😭💕
    ありがとうございます!

• 3月25日
にじいろ

つまりやすくなければ食べて大丈夫ですよ😃

• しおりん

しおりん

お返事ありがとうございます🌸
    あまり貼りすぎて痛いってことはないので大丈夫ですよね🌷
    ありがとうございます!

• 3月25日
二児の母

アイスやお菓子気にせず食べてましたよ。

こんにちは!
毎日じゃなく時々なら食べてもいいとは思いますよ^ ^ あまり甘いものなどは乳腺詰まったりする可能性や、母乳が甘過ぎたり油分が多くなって、美味しくなることもあるので、私も気を付けたりしてますが、甘いものは食べたいし、アイス大好きなので、度が過ぎない程度に食べてます^ ^
ストレス溜めるのも、母乳に良くないらしいので、我慢し過ぎないようにしてます(笑)

るん

食べすぎなければ大丈夫だと言われました!カフェインには気をつけてますが、その他気にせず食べてます!

桜華

おっぱい詰まったりとかしないのであれば大丈夫だと思います😊
私は体質的に詰まりやすくて食べ物の影響を受けやすかったので、しばらく色々我慢してました😭
今では食べまくってます😁たまに詰まりそうになりますが、今まで我慢してきた分、食べたい欲が爆発して止まりません😂

ミア

同じく完母です!
飲みすぎ、食べすぎなければ大丈夫だと思います☺︎我慢しすぎもストレスになりますもんね😅私は偏り過ぎず、好きなもの食べてますよ😆