※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトぷーた
ココロ・悩み

1歳0ヶ月で保育園に娘を預けることになります。私は一年間の育休が終…

1歳0ヶ月で保育園に娘を預けることになります。
私は一年間の育休が終わり、仕事復帰です。
ですが、心のどこかでは、まだこんなに小さいのに預けて良いのか。
自分でもっとみたいな。。
と、心の葛藤があります。
でも生活のためには復帰しないとなぁとも思いますし、、何とも言えない気持ちです。
一歳から保育園にお子さまを預けられた皆様、お子さまとのスキンシップや、愛の育み方⁉等、どのようにされていますでしょうか?

コメント

まぃまぃ

私は2人とも0歳から預けました😉
寂しかったけど、上の子は今ではありがとう~って言ってくれてます😆
下の子もニコニコで保育園行きます😊
スキンシップは買い物に一緒に行き、お風呂は一緒に入り、一緒に寝ます😍

ありさ

うちは下の子6ヶ月で預けます、、
すごく寂しいしこれから
色々できるのに1番に見れんのんかな〜
って思います😭
生活のために仕事始めますが
寂しいですよね、、
朝は少しでも早く起きて
子供たちと10分でも20分でも
遊ぶ時間を作ろうかと思ってます!
夜は少しでも一緒に遊ぶ時間を
作れるように試行錯誤しながら
って感じですかね🤔

1歳まではなるべく可能なら
母親のそばで育てた方がいいと
言われそれ以降は色々な子供と
触れ合ったり社会を学んでいく
といいと言われましたよ!

保育園に行くことで色々と学び
ますしお友達もできますしいいと
思います!

私はお迎え行ったらぎゅっと抱きしめ
てあげてます

休みの日はなるべく子供と
触れ合うような所へ遊びに
連れてったりしてますよ

しおた

保育士してます😊😊
小さい我の成長を側で見たいし、甘えさせてあげたい…。預けるのが申し訳なくなってきますよね。その気持ちすごいわかります。
保育所へ預けている時間が長くても、お母さんが一番ですよ💕寂しい思いをさせるかも…と思ったら抱きしめて愛情を伝えてあげてください!お母さんがお休みの時は保育所もお休みさせたり、早お迎えにしたり一緒の時間を作ってあげてください。4月はお子さんも、お母さんも不安いっぱいだと思います!!連絡帳や保育所へ登所させる際にその不安を保育士さんに話してもいいと思いますよ😊✨

ぼよたこまま

9ヶ月から保育園と母に預けながら仕事してます!今一歳半ですが、なんでも自分からやろうとしたり言葉も早くから話して、何より人との関わり方が上手になりました!
私よりばぁばラブ!だったりたまに拗ねてて自分が仕事していることを辛く思ったこともありますが、成長した姿を見ると保育園預けてよかったなぁと思いますよ🤗
夜と朝一緒に過ごしていますが、母子ともにいいバランス取れてると思います!