※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

尿中のhcg値って、尿が薄いと数値に影響しますか?検査薬陽性後の初受診(5w2日)で採血はせず、尿検査だけでした。

尿中のhcg値って、尿が薄いと数値に影響しますか?検査薬陽性後の初受診(5w2日)で採血はせず、尿検査だけでした。

コメント

ちょこれーと

多少は数値に影響するみたいですが5週ともなればhcg値もだいぶ上がるみたいですからそんなに心配はいらないと思います。
初診は前回妊娠時も今回も5週ぐらいで行きましたが尿検査と内診だけでした。
採血は初期の血液検査で10週ぐらいにしたのが1番最初でした。

• りんりん

りんりん

採血は必ずするものでもないんですね。hcg値が811と低めだったので不安になってしまいました。ありがとうございます‼︎

• 3月25日
mini

生理予定日1週間以降ならHCGホルモン量自体が増えています。数値に変化はありますが高値であることに変わりはないと思いますよ🙂なので尿検査の結果は信頼できると思います。

• りんりん

りんりん

そうですよね。胎嚢は確認できたのですが、hcg値が811と高くなく、先生も尿薄かったのかなと言っていたので気になってしまいました。ありがとうございます‼︎

• 3月25日