※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

31日に安産祈願をする予定で、腹帯について相談です。神社で祈祷する際、さらしを使うか腹帯を別で用意するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

腹帯と、戌の日について教えてください!
今週末の31日に、クリニックで安産祈願?をするらしく、病院が用意してくれたさらしを巻いて、そこに、寿と書かれるそうです。
それだけでもいいとは思うんですが、午前中に終わるし、お天気も良いしなので、そのまま近くの安産祈願で有名な神社に戌の日詣りに行こうと思います!

そこで、腹帯を祈祷してもらうと思うんですが、その場合、クリニックで巻いてもらったさらしを取って出すのか、さらしは実際には不便ときいているので、別で腹帯を買っておいて、それを出すべきか…実際に使う方を出した方がいいかなぁ💭💭と思うのですが、どうなんでしょう??

さらしでも使えるものでしょうか?それとも、やっぱり、腹帯を別で買いましたか???

ちなみに買った方は、どこの、どんなのか教えて欲しいです🙏よろしくお願いします!

コメント

犬印本舗のベルト式の腹帯セット買いました💓
アカチャンホンポで買った記憶です!
ちなみにさらしは持ってなくて
出かける時だけベルトつけてました!

かちん

自分は別の服帯をつけてました🙂
義母が1人目の時にお守りと服帯買ってきましたが1度もつけてません😅