※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

子供の服を捨てるのが寂しい気持ちがあるけど、着れなくなった服はどうしていますか?捨てるか迷っている方がいますか?

着れなくなった子供の服どうしてますか?
結構着てて取っておいたり、あげたりできるような物じゃないけど、なんだか捨てるのは寂しいというか、なんか嫌な感じがして、、、

みなさん捨ててますか?

コメント

なるぽん

私はまだとってます💦
まだ着れなくなった服も少ないので大丈夫ですが多くなったら置き場に困るかもですが…

• にゃっき

にゃっき

ですよね😢なんだか捨てられなくて😅大きくなってきたらどうしようか悩みどころです。

• 3月25日
たらこ

全部とってます!お古でもらったものも捨てれず置き場に困るので実家に置いてます!次の子にも使えるし他にも回そうかなと思っています!

• にゃっき

にゃっき

実家という手がありましたね!ある程度溜まったらそうしようかなと思います☺️

• 3月25日

同じです😓捨てたくないけど使わないし。。。💦孫が産まれたら「こんなの着せてたよ‼」と見せてその時に要らないのだけ捨てようかなって計画してます(笑)💦

• にゃっき

にゃっき

こんなの着てたねーって嬉しくなりますよね❗️でも保管期間長いですね🤣場所があれば良いのですが😭😭

• 3月25日
にゃんこ

ブランド物とかはきれいに取っておいて、メルカリに出してましたよ!

愛着ある服はテディベアに着せたりもしてます(*´艸`*)

• にゃっき

にゃっき

ぬいぐるみに着せるの可愛いですね!やってみようと思います❤️

• 3月25日
ムムン

下の子用にとっておきます😅
カバーオールなんかはリメイクしてティッシュケースとかポーチにして持ち歩いてます!

• にゃっき

にゃっき

リメイクできるのがすごいですね‼️私もその技術ほしいです😭😭

• 3月25日
♡

下の子が出来るまでは
ブランドなら売ったり、他は全部処分してました🙌
妊娠が分かってからは、汚れた物以外は
保育園用に置いてます😊

• にゃっき

にゃっき

安物なので、汚れてたらやっぱり処分ですかね🤔
    下の子できてら、やっぱり使えそうなものは取っておきますよね👍

• 3月25日
ぴーなっつ

まだ捨てずにとってます!
下の子は性別が違うので着れない物も多いですが、妹が結婚したので、妹の子が女の子だったら着てもらおうかなって思ってます♡

• にゃっき

にゃっき

取っておけば、いずれ使える時来ますよね‼️

• 3月25日
💙🩵🤍

着れなくなったやつは
全てIKEAのジップロックに入れて
マスキングテープに種類を書いて貼って
真空状態にして収納してます🧐💓

• にゃっき

にゃっき

真空にすればかさばらなそうですね‼️やってみようと思います😊

• 3月25日

1人目の時は2人目が絶対欲しかったので全て取っておきました♫
肌着は全て雑巾にして処分してます☺️

子供5人欲しいのでとりあけず全て綺麗なものは取っておいて、汚れたり毛玉になっているものは全て処分!思い入れのあるものは取っておいてます♫

• にゃっき

にゃっき

思い入れあると捨てられないですよね❗️雑巾ですか!たしかに良く吸収してくれそうですね😊

• 3月25日
なみ

1歳半までは全てとって置いていましたが量が増えてしまったので
状態の良いもの、気に入っていたものは圧縮袋にいれて保管しています。
それ以外はフリマサイトやリサイクルショップで売ったりしていますよ。

• にゃっき

にゃっき

リサイクルショップですね❗️思い入れあるもの以外は売るのもいいですね👌

• 3月25日

上の子のときは全部とっていたのですが、増えて置き場がなくなり💦
下の子にお下がり出来そうなものは残して、あとは全て捨てました。
もう子供は考えてないので、下の子がサイズアウトしたものはどんどん捨てています!
残してても結局見返さないし、写真を見れば「こんなの着てたな~」ってわかるので。物より思い出ってことで😂笑

• にゃっき

にゃっき

たしかに、取っておいても出番がないものも多いですよね😭😭
    ほんとに使えなさそうなものは思い切って処分してみようかなと思います☺️

• 3月25日