※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかゆーか
子育て・グッズ

四カ月男の子のママです。寝返りがよくて、オムツはパンツタイプがいいでしょうか?オススメのメーカーはありますか?

四カ月男の子のママしてます
最近寝返りをよくして目が離せないです(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾オムツなんですがパンツタイプがいいのでしょうか?またオススメのメーカーのパンツありますか?

コメント

*☼Stella☼*

寝返りしだすとおむつ変えるの大変になってきますよね(^^;
でもまだテープでもいいんじゃないですかね?
ずりばいとか始まるとテープだと漏れてきたりするのでその頃にパンツに替えてみては?
うちはケチり過ぎてハイハイまでテープで頑張りましたが…(^^;
パンツはグーンとムーニー使ってました!!

• ゆーかゆーか

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます。そぉですね(^^)まだテープで頑張ろうもおもいます(o^^o)ハイハイとかするようになったらパンツにしよーと思います。(^^)

• 10月13日
KE

うちは漏れたりしなかったので、長い間テープつかってましたよ!(○´ー`○)♬

• ゆーかゆーか

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます!なるほど(^^)あたしもテープでしてみます!

• 10月13日
R*mama

うちもその頃足がバタバタでSサイズのパンツを使いました(笑)
けど、高いのと
バタバタあんよに慣れたのでまたテープに戻しました!

今は6ヶ月になりコロコロ転がるのでおむつ替えの時にコロコロする時はパンツ、おもちゃに夢中だったりおとなしくしてる時はテープをつけてます(笑)

パンパースとムーニーがメインで
最近は安いのでマミーポコも使ってみてます。
良し悪しはまだ感じられませんが
マミーポコのパンツタイプは外から見えるオシッコのお知らせラインが無いので
確認しにくいです。

オムツはそれぞれ大きさもフィット感もマチマチなので
サンプルを貰って一通り使ってみたほうが良いかと思います。

• ゆーかゆーか

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます。そーですね〜サンプルで試すのもいいですね。薬局でもサンプルもらえるんですかね?(´・Д・)」

• 10月13日
  • R*mama

R*mama

薬局では貰えなさそうな気がします。
    薬局で聞いてみるのも手で
    すね。
    赤ちゃん本舗とかベビザラスでなら色んなメーカーのが貰えますよ

• 10月13日
  • ゆーかゆーか

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます(^^)ベビザラスはあるのでサンプル貰って試したいとおもいます!ご丁寧にありがとうございます(^^)

• 10月13日