※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花梨
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いときは、おっぱいマッサージを試してみると良いです。病院でもアドバイスを受けられます。

21日に産まれたばかりの初ママです。昨日夕方からおっぱい張って痛いですどうしたら良いでしょうか?とくに病院ではおっぱいマッサージとかはしてないです!

コメント

ネットで調べてマッサージ自分でしてました!!

• 花梨

花梨

はいやってみます(о´∀`о)ありがとうございます😊

• 3月25日
❋miisara❋

出産お疲れ様です😌🌸
わたしが産んだ病院ではマッサージ等はせず、濡れタオルで冷やす処置のみでした💦気休め程度にしかならなかったですが、マッサージだと余計分泌して次もしんどいと聞いたので、耐えながら冷やしてました😅

• 花梨

花梨

❋miisara❋さん
    ありがとうございます😊❋miisara❋さん

• 3月25日
みきママ

おめでとうございます(*^o^*)
赤ちゃんに飲んでもらうか、おっぱいをマッサージして母乳を出した方がいいかと思います。
張って痛いのを我慢しすぎると乳腺炎になってしまうので( ; ; )

• 花梨

花梨

張ってはいるのですがまだジワジワにじみ出てくるぐらいで!乳首も短いみたいで保護基を使ってチュパチュパするぐらいです(ノ_<)

• 3月25日
花梨

そうなんですねありがとうございます😊

ぶぅ吉

出産お疲れ様です。
看護師さんに言ってみましたか?病院によっては、助産師さんがマッサージしてくれるたりアイスノン貸してくれたりするハズです。こちらからわからないことは、どんどん聞かないとスルーされちゃうので(^_^;)大げさなぐらい言って良いと思います。
1人目は遠慮がちでしたが、2人目の時はガンガンナースコール押してましたよ(笑)

• 花梨

花梨

はい(о´∀`о)ありがとうございます😊

• 3月25日
say5

産後おっぱいが張って痛いのは、おっぱい作られはじめた証拠ですよ✨
まさかこんな痛いとは…って感じですよね😅💦
ネットで調べたり助産師さんに聞きながらマッサージして、とにかく赤ちゃんにいっぱい吸わせてあげてください!

• 花梨

花梨

はい(о´∀`о)頑張ります!ありがとうございました😊

• 3月25日