※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。胎動が変わってきて、お腹が硬くなる感じがする。陣痛アプリで記録中。赤ちゃんの動きが張りの原因か不安。初産で分からないことが多い。

切迫早産一歩手前で自宅安静してます🏠

最近胎動がすごくて、今まではボンボン!という胎動が多かったんですが、最近グニグニ〜グニョ〜ンみたいなどうやったらそんな感じになるの?(笑)という胎動が出てきました(笑)

元気いっぱいなのはいいですが、そのグニョ〜の時ってお腹が張ってるような感じでう〜くるしい〜って思います😥でもカチコチになってるわけではないのですが、お腹がふわふわの時に比べると硬いです😭

自宅安静になってから張りがおさまりにくくなったらまた病院に来てねと言われたので、陣痛アプリでお腹の張りを記録してるのですが、そのグニョ〜ってなってくるしいなと思ったものもカウントした方がいいのか悩んでいます😥

母親には「赤ちゃんが動いてるから刺激になってお腹が張ってるんじゃない?」と言われてえ!これってお腹が張ってるのかな!?とイマイチ自分でもわかりません😥

超カチコチにならないと張ってると言わないと思ってたので😭自分でくるしいかも〜と思ったらそれはやっぱり張りなんでしょうか?初産でわからないことだらけです😭

コメント

私も胎動がすごい時は、お腹張りますよ!
なんでもない時と比べてお腹が固かったら張ってるんじゃないでしょうか?
張り止めの薬は出てないですか??

• みずき

みずき

あ、じゃあやっぱりこれは張ってるんですかね!?😵なんでもない時は本当にプニプニふわふわみたいな感じです!
    張り止めの薬は出てないんです😥多分先生の言う張りがおさまらない場合は来てねっていうのはそしたら張り止め出すよみたいな意味だと思うのですが…

• 3月25日

退会ユーザー

切迫早産一歩手前ってことは、子宮頸管が短いんでしょうか?
    お腹が張れば張るほど短くなっちゃうので、一応みてもらったほうがいいかと(・Д・)

• 3月25日
  • みずき

みずき

子宮頸管の話は何もされなくて、子宮が柔らかくなっていて血が出やすくなっている、おりものが多いからこのままだと切迫早産になっちゃうよと言われました!
    そうですよね…一度病院で相談してみます!!

• 3月25日