※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるも
妊活

基礎体温が低くて排卵日がわからず、妊娠できるか不安。婦人科に行きたいが予約が取れず、相談したいです。

最近、基礎体温をつけ始めました。
35度代の時も多く、自分は低体温なのではないかと思っています。
排卵日もよくわこらず、高温期にもなりません。
このような状況でも、妊娠できた方はいらっしゃいますか?
生理も不順で、最終月経から40日たっています。

早めに、婦人科に行こうとおもっていますが、なかなか予約がとれなかったので、不安でいっぱいになりこちらに相談させて頂きます。

よろしくお願い致します。

コメント

基礎体温が安定していないと無排卵の可能性もあります。私もそうでしたが、生理周期が長すぎると排卵しても着床可能時期に間に合わないこともあります。
婦人科も、もっと早くに行けそうなところがあったら先に一度行ってみるのもありかもです。
でも私も排卵誘発剤でちゃんと排卵するようになったので、ちょっとお薬追加するだけで何とかなると思います!あまり心配しすぎないでくださいね😊

• まるも

まるも

お返事ありがとうございます(;_;)
    そうなんですね💦💦
    なるべく早めに行けたら行ってみようと思います。
    ちなみに、その場合普通のレディースクリニックでも大丈夫でしょうか?それとも不妊専門の病院に行った方がいいのでしょうか?😢

• 3月25日

退会ユーザー

私は、地元のクリニックに行っていて、そこでできるのは人工授精までです。専門病院も考えたのですが、けっこう頻繁に通うので、利便性優先して、体外から先を専門病院にしようと思ってます。
    ほんと、排卵時期とか私の生活を考えてくれないので、いずれにせよ通いやすい場所をおすすめします💕

• 3月25日