※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena025
子育て・グッズ

初めての外出での赤ちゃん連れの写真撮影についてアドバイスをお願いします。

5カ月の男の子がいます。今度はじめて写真撮影のためにお出かけすることになりました。車移動で40分のところに、大体2時間くらいの予定です。オムツや母子手帳、保険証やミルク…と、検診時と同じ内容を準備してみましたが、第一子のため赤ちゃん連れでの外出先でのイメージが中々想像出来ないでいます。外出時の必需品や、出先で困ったこと、行ってみて良かった場所、買って良かったグッズ等、色々なご意見を伺いたいです。

コメント

s ♡

うんちが漏れて服がうんちまみれになった事何回もあるので服は絶対に持っていきます!

• sena025

sena025

お答えいただきありがとうございます!着替えを忘れていました💦うんちまみれはパニックになりそう💦何着か準備したいと思います(^^)

• 3月25日

私も5ヶ月の息子がいますが、3ヶ月頃から結構いろんなところに連れ出しています(^^)
車移動は長くても基本的には車の揺れが気持ちよくて寝てくれます!
私も最初子供を連れ出すのが不安だったので、まずは設備が整ったところにお出かけしてました!大きなショッピングモールなどは、授乳室やオムツ替えの場所、お湯までしっかり完備されているので安心ですよ!とても綺麗だしおすすめです(^^)

• sena025

sena025

お答えいただきありがとうございます!5カ月の息子さん、一緒ですね、コメントいただけて嬉しいです😊ショッピングモールだとお湯まであるのですね!1人の時は授乳室やオムツ替えコーナーも意識して見たことが無かったので、教えてくださって有り難いです🌼

• 3月25日
  • sena025

sena025

先日はありがとうございました(^^)ショッピングモールに行ってみましたが、授乳室も便利で良かったです。これなら安心して外出できそうです!

• 4月6日

退会ユーザー

連絡くださってありがとうございます😊お役に立てて良かったです!!

• 4月6日
おっさんママちゃん

着替えは一色必要かと😊
万が一、ウンチ漏れた時用に。
あとは、オモチャを2、3個あると
いいかと思います!

比較的、私の息子は遠出も
全然泣かずに
いい子ちゃんの事が多いので困った事はないですが、
ウンチが漏れた事はあるので毎回出かける時は着替えは持って行ってます( ^∀^)
あまり、役には立ってないですが(^◇^;)すいません🙇‍♂️

• sena025

sena025

お答えいただきありがとうございます!とても参考になります(^^)着替えをうっかり忘れていたので助かりました💦なるほどオモチャもあると良いのですね、お気に入りを何個か持っていこうと思います!

• 3月25日
H

おもちゃと着替えと寝汗をかいた時にふける大きめのガーゼも必ず持っていきます😊
まだ赤ちゃんは体調調節が出来ないので、薄めの毛布なども持っていきます✨
チチカカでコンパクトにできる毛布便利ですよ🙆‍♀️

• sena025

sena025

お答えいただきありがとうございます!なるほど寝汗ですか💦家でも背中がしっとりしていることがあります。ガーゼも何枚か準備したいと思います。荷物が多くなってしまって😣コンパクトになるグッズはとても有り難いです。チチカカで調べてみます🌼

• 3月25日
  • H

子供は首の後ろにかいた汗をちゃんと拭かないと風邪をひくと母親から教わりました😊
    なので背中の中に半分ガーゼを入れて、残りの半分を首の後ろに当ててねさせてあげると自然と汗を拭き取ってくれるので楽ですよ♡
    うちの子はそれをすると外でもグッスリ寝てくれます♪

• 3月25日
  • sena025

sena025

ガーゼの当て方までありがとうございます😭とても分かりやすいです!5カ月で免疫力が落ちてくる時期みたいなので、風邪の心配もしていました。汗をかいていると赤ちゃんも気持ち悪いですよね💦寝てくれるのは助かります、真似してみますね🌼

• 3月25日