※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の水分補給について悩んでいます。ミルクや飲み物を飲まず、スパウトや哺乳瓶もNG。外出時や保育園での水分摂取方法についてアドバイスを求めています。

10ヶ月の男の子を育てています!
離乳食も3回ともしっかり食べて、離乳食には困っていません✨ですが水分補給について、悩み中です。
ミルクは就寝前と起床後に240、おやつの時間に100あげるか、あげないときはおせんべいなどをあげています。それ以外の時間はできれば白湯か麦茶を飲んで欲しいと思っているのですが、飲んでくれません💦ご飯中も飲みません。
スパウトはいらないかなと思って買わず、リッチェルのいきなりストローマグを購入し、7ヶ月頃使ってみたら、完ミで吸うことに慣れていたのか、吸うことはできました。でもむせて、もういらないってします。今も、吸うことは吸いますがむせるし、手でよけていらないってされます💦
哺乳瓶がいいのかなと思って哺乳瓶で白湯や麦茶をあげても、いらないってされます😥白湯や麦茶が嫌なんでしょうか。
おしっこも出てるし脱水などは特に心配していないんですが、外出時に麦茶とかを飲めるようになったらいいなと思っているのと、保育園も通い始めるので、、。
何かいい方法などあったらアドバイスお願いします✨

コメント

ォビママ

ご飯が食べれてミルクが飲めていれば心配ないと聞いたことありますよ🎵🎵麦茶はいきなりストローとかではなくコップにいれてスプーンでまず味に慣れさせてからの方が良いかと思います❤️

• さおり

さおり

そうですよね、心配はしてないんですけど…できればストローで飲んで欲しくて😭
    また一から、スプーンで飲ませて慣れさせるの根気よくやってみようと思います✨
    ありがとうございました❣️

• 3月25日