※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てながら正社員で働きたいです。同じ状況の方は、どのように仕事を見つけたのか、子供が何歳の時に働き始めたか教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃん育てています。正社員で働きたいのですが、子供が産まれてから新しく正社員で働いた方、ネットで仕事探したりハローワーク通ったりして見つけたのでしょうか?また子供がいくつの時に働きだしたか教えてほしいです。
回答お待ちしております。

コメント

3児mama

私はこれからですが、
つわりで辞めてしまって
失業手当の延長をしてもらってます!

正社員かはまだ決めかねてますが
ネットで調べて探すよりは
ハロワで探したほうが、担当の人が詳しく教えてくれたりするので直接ハロワに行かれることをオススメします!

優先ではないけど、ネットより
いい条件だったり、みなさんの何か希望に沿った職があれば真っ先に連絡を貰えるのでいいと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )

ちなみに、予定では子供が生まれてから役所に保育所の申請をあげるので
5ヶ月過ぎくらいを目安に職を決めようと思ってます(🙏˘˘)

• 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ハロワもアプリである程度まで見れるようになってますよ😊
    家から中々出られなくても検索出来るので便利になりました👍✨

• 3月25日
  • 3児mama

3児mama

そうなんですよねっ!!💪

あたしもそう聞いたので
    色々見てたのですが…
    先日ハロワに行ったら、いいやつは
    あっという間になくなっちゃうし
    ネットに出さなかったりするから
    直接おいでと😱🙌

んじゃぁネット化するなー!ヽ(`Д´)ノなんて思ってしまいましたwww

• 3月25日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

なるほど😳
    それも一利ありますね💦
    今は仕事探しのアプリたくさんありますからすぐに復帰ではないならつばを付けておくという意味では自宅である程度の職種など参考程度にキープしとくといいですね😊

• 3月25日
  • もこ

もこ

マザーズハローワークっていうのが電車で2駅くらいのところにあるのでそこ行ってみたいと思います!直接ハローワークの方と話した方がいいですよね!

アプリで見れるんですね!探してみたいと思います!

• 3月25日
あき

子供が1才になってから就活して、4月から正社員として働きます!
私もハローワークで探しました。
職業相談があるので利用してみるのもいいと思います!

• もこ

もこ

やっぱりハローワークなんですね!昔ハローワーク通ってたんですけど途中で心折れて行かなくなってしまってまた同じ様なことにならないように気をつけないと…

• 3月25日