※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
ココロ・悩み

マタニティ中にマイホーム購入・出産・引っ越し経験者へ質問です。金銭的不安や家族増加での決断に勇気は必要でしたか?

妊娠中にマイホーム購入し、出産、引っ越しされた方😭
勇気要りませんでしたか?マイホームを購入するにあたって、今から出産して家族も増えて、金銭面の不安が拭えず、後一歩が踏み切れません😭😭

コメント

rei

今のアパートが狭いので、お金足りなければ私も働けばいいやって気持ちで買いました😅

ゆきゆき

分かります💦うちもマンション購入していて、注文住宅しようと思った時に妊娠してため、私も仕事辞めるので
諦めました(;´・ω・)もしもの時の出費にお金は必要になるので・

はる

私は2人目妊娠中に建てることになり出産する予定日1か月前から建て始め産後2カ月で引っ越しとバタバタ忙しかったです😅
ローンを組むのもとても勇気要りましたし、余裕がある訳ではなかったですが
自分の持ち家で子供達をのびのび育てられてとても幸せですよ✨
旦那様とよく相談されたらいいと思います☺️

ろぺ

私はマイホームの建設中に妊娠しました😀
引っ越しは実家の家族に手伝ってもらいました!
金銭面は、正直なんとかなります!!
子供が大きくなってからの方が大変になりますよ💦
赤ちゃんのうちなら食費もかからないし…
マイホームで1番お金かかるのは家具を揃えることですからね😑

• みの

みの

なるほどー!たしかに成長するほどお金かかりますよね、やっぱり今がちょうどいいタイミングなんですかね😭

• 3月25日
きき

妊娠がわかってから、
マイホーム購入しました🙌

マンションの家賃が高く
逆に引っ越せてよかったです😭💦

家賃→ローンで2万下がりました!

数年は旦那の給料だけなので
不安は残りますが…
ある程度したらパートで働くつもりなので
それまでは頑張ろうと思っています!

ゆん

妊娠前から建築開始して妊娠5ヶ月頃引っ越ししました!引っ越し間際から金銭面も必要以上に気になってしまい、引っ越した後もホームシックというか…他人の家にいるようで落ち着かず…でも子育てしながらだと工務店決めて図面考えてなんて大変だろうし早く購入してよかったとも思います!

ぱるこ

私は妊娠して、逆にマイホーム購入決意しました!
住んでたマンションで子育てするのが難しかったため、引越しは絶対必要だったので、今より広い家で家賃高くなるなら、買った方が月々の支払いは安い!と😊
いつかはマイホーム買うつもりだったので、それなら早い方がいいなーというのもありました。家賃は資産にはならないですが、ローンは払っていけば資産になるので✨

なかちゃん

まだ妊娠中ですがマイホームも進行中で、
産まれて3ヶ月ぐらいで建つ予定です🏡❤️

出産、引越しに加え、車が壊れて買い換えることになったし
妊娠してからは専業主婦だし…
ほんとお金は不安でたまりませんよね😢

私も不安すぎたので市役所の子育て課や、周りにも相談しましたが
補助金も少しながら出るし、旦那が働いていればよほど大丈夫だと言われました☺️✨

周りの人や旦那もなるようになるって、無責任じゃないか❓と思えることも言ってます笑
私は妊娠前まで働いていたので
ハローワークで失業保険を受けることにしましたよ
妊娠・病気などで辞める場合、退職前に12ヶ月以上社会保険?に加入していた場合は給付を受けれるそうです。
参考までに👏😌

あこ

子供は出来たからこそ買いました。
不安はあるけど子育てするビジョンが明確になったので良かったです。
要らないものすてれるし
新しい家族を迎え入れるための購入もできたので。