※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KP
その他の疑問

両手の指の関節が痛み、特に夜中の授乳時に違和感があります。2週間前に膝も痛め、整形外科で湿布をもらいました。リウマチの可能性を考えていますが、同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

3日くらい前から、両手の指の関節が痛みます。オムツ交換のときに力が入りにくかったり、握りにくかったりします。日中も多少痛みますが、夜中授乳で起きたときが1番違和感あって痛みます。
それと、2週間くらい前に膝が痛くて(子どもを抱っこしているときに上下にスクワットが原因?)整形外科を受診して湿布をもらいました。
自分なりに調べてみたら、リウマチなのかな?と思いますが、同じような経験をされた方いたらお話聞きたいです。

コメント

caren

私も産後に手首足首がこわばりました。
ホルモンの関係と、関節の使いすぎが原因みたいです。

  • KP

    KP

    そうなんですねー。産後は何かとトラブルありますよね。もう少し様子みて改善なかったら受診してみようと思います。

    • 3月25日
ゆき

手だったら腱鞘炎ではないですか?
私はいま通院してますが握ったりつまんだりするのが結構大変です。
寝起きが一番痛いです(;_;)

  • KP

    KP

    手首は全く痛くないんです-_-bなので、腱鞘炎ではないのかなーと。。

    • 3月25日