※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

妊活中で焦り、過去の中絶や不妊治療への不安があります。旦那とのコミュニケーションやお金の問題も悩みの種です。どうしたらいいか悩んでいます。

結婚して 一年5ヶ月で妊活は半年たつのですが、全く妊娠しません。😭
今年24になり、周りの友達はもう二人目産まれるのを聞くと焦ります。。
結婚する前に 事情で一回中絶したことがあって 今でもホントに後悔してて、旦那に八つ当たりしてしまいます。
旦那も今になって子ども欲しいと言ってくるのですが、生理くるたびに そっけない態度とられたり、不妊治療するのを良く思ってくれません。
お金の面もあるんですが、さすがに半年もないとなると 妊娠しずらい体なのかなと不安になったりします。

どーしたらいいか毎日なやんでます😭

コメント

あーか

基礎体温はされてますか??

pipi

基礎体温や排卵検査薬はしてますか?

かえで

私も半年妊活してもできず、
もう半年妊活を続けても妊娠しなければ1度病院に行って検査してもらおうと思ったそのすぐ後で妊娠しました😌

今思うと自分自身欲しいと思いすぎてた所も少しは関係してるのかなと思います😌

気を楽にとゆうのも難しいですが
思い詰めない方がいいと思います
でもその為にも旦那さんのサポートは欲しいですね😭

旦那さんが、素っ気なかったりするのは悲しいですね😢

ぼすか

20代でしたら、妊活始めてから1年経たないと不妊とは言わないそうですよ^_^
全く問題のない夫婦でも一周期での妊娠率は30パーセントらしいです。本当に妊娠は奇跡ですよね!
私はあんこさんより一回り以上歳上なので焦りますが、妊娠できる!と信じて頑張ってます!

お互い授かれますように。

自然な夫婦生活を営んでいて1年以上妊娠しなければ定義上は不妊となるはずです。たしか自分も不妊治療を始めた時に先生にそう言われた記憶が。。早く欲しいと望んでおられるなら夫婦で通院するのが一番の近道だと思います。が、24歳とまだお若いので個人的には焦らなくてもまだまだ時間あるよ〜〜と思います😊
それと、不妊治療はご主人の理解とサポート無しでは乗り切れません。最初のタイミング療法で結果が出れば良いですが、人工授精、体外受精と進むにつれ女性の方が当然辛い事やしんどい事が多いです。励まして一緒に頑張ってくれる心意気が旦那様には必要になります。同じ目標に向かって一緒にがんばると決めて2人で通われるのは賛成ですが、あまりご主人が乗り気じゃない状態で通院を開始されると辛い思いをされるのでは....と心配です。

ゆうゆう

まだまだ24歳なので焦らないのが一番だと思います。それに一回妊娠しているってあれば妊娠はできるじゃないかと思います!
私も一回流産したことあって、してから次の子を妊娠するまで半年くらいかかりました。最初はもう妊娠できないかと思って焦って泣いてました。今はもう2児ままやってます!!
なのでハッピーな気持ちになって楽しく毎日過ごすのはいちばん大切だと思います。

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私は基礎体温つけて、仲良ししてたけど妊娠せず、排卵日検査薬も使ってみたらすぐ妊娠できましたよ!

まだ20代ならあまり心配ないと思いますが、不安でしたら一度産婦人科で排卵タイミングとやホルモン検査受けてみるのもアリかと思います。

半年だと不妊とは言わないって言われましたよ!
きちんと妊活して1年できなかったら、病院では不妊と言うそうです。

旦那さんには内緒で、ご自身だけ検査してみてはいかがですか?
もし何か原因が有れば、不妊治療は早いに越したことはないので。
考えすぎも良くないですが、気になるなら一度検査してみては?