※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sou.ken hika☆
子育て・グッズ

女の子の赤ちゃんと男の子の違い、イヤイヤ期や遊び方、パパの対応について知りたい。女の子も育ててみたい。

女の子の赤ちゃん、男の子と比べてどんな違いがありますか??やっぱり柔らかくて可愛い〜んでしょうか(o^^o)イヤイヤ期や普段の遊び方も男の子に比べたら激しくないのかな??パパも優しくなりますか??
うちは男の子2人、もちろん可愛いんですができれば女の子も育ててみたいなー、できたとしたらどんな感じなのかなっと思って🎶

コメント

D&Aまま

上から男女女ですが赤ちゃん時代は女の子は本当手がかからず成長も色々男の子より早かったです。笑
いやいや期は女の子(三番目は小さいので二番目の話ですが)は男の子より酷く(笑)言葉も早いしひねくれてるのが女の子なのでかなりイライラします。同性なので(私と)尚更かな。笑
大きくなったら女の子は良いですよねー!!でも男の子は小さい時期は本当優しくて可愛いです。
パパは男女であまり変わらないです。笑

  • ☆sou.ken hika☆

    ☆sou.ken hika☆

    なんと、イヤイヤ期は女の子の方が酷かったのですね!!笑 女の子は口が達者ってよく言いますもんね〜💦
    そうなんですよ!男の子は大きくなったら離れて行っちゃいますもんね。私も母と仲が良く出かけたりよくするので、そんなことしたいなーと想像します♪

    • 3月25日
deleted user

うちは女、女、男です。
赤ちゃんの頃は男女の差はほとんど感じませんでした‼
遊び方は男は激しいです

パパは女の子だと接し方が分からないのか、あまり遊んでませんでしたが男の子とは積極的に遊んだり世話をしてくれます。

  • ☆sou.ken hika☆

    ☆sou.ken hika☆

    男の子はやはり遊び方激しいですよねー😭うちも物投げたり落としたり、新築なのに床が傷つきまくってます。最近さらに激しくなってきました。
    パパはやっぱり男の子の遊びの方が分かりやすいんですかね^_^

    • 3月25日
KxSxNxD

さぞかし(?!)柔らかいんだろうと期待したけど、そこまで大差なかったです(・ω・`)
ただ、やはり女の子。
女の子のお尻の方がぷりぷりしてますよw
育てやすさは息子の方が断然楽だったので、
『女の子は育てやすい説』
には当てはまりませんでした( ̄▽ ̄;)
寝は浅いし、気に入らないと噛み付くし、凄くおこりんぼでキーキー怒っては泣くし(しかも声でかい)…
毎日てんてこ舞いです(´;ω;`)
ただ、機嫌が良いとお手伝いしようとしてくれるし、お喋りも女の子独特で可愛いです(⑉• •⑉)❤︎
もう本当にこればっかりは性別って言うより性格だなと思ってますw
私が短気でパパさんが温厚だからかもしれませんが…

  • ☆sou.ken hika☆

    ☆sou.ken hika☆

    そうなんですね!男の子も結構プニプニだけど女の子の方が柔らかいって聞いてたからどんだけなんやーっと思ってました。笑 KxSxNxDさんは息子さんの方が育てやすかったんですね!その子の性格にもよりますもんね〜。でも確かに噛みつかれたりは大変…!
    やっぱり女の子は母性本能があるのかなぁ、お手伝いしてくれるのは嬉しいですね😊

    • 3月25日
みゆ

女の子はとってもおしゃまな感じがします😂
パパもデレデレしてますよ〜笑笑
家では常におままごとしてます☺️
なんなら公園行ってまでおままごとです笑
イヤイヤ期もどうなんでしょう?男の子のイヤイヤ期がどんな感じか分からないですが、切り替えは早い気がします😃

パパが仕事行く時もマスク持った?とか気をつけてね!とか一丁前です😂
義母にも表情が色っぽいとか言われてます🤣🤣🤣

  • ☆sou.ken hika☆

    ☆sou.ken hika☆

    わぁ~、小さい奥さんみたい(o^^o)パパもメロメロになりそうですね♪女の子は小さい時から女っていいますもんね!!
    遊び方はやっぱり男の子と違うんですねー。でも、お母さんのお手伝いや弟君のお世話色々してくれそうで頼もしいですね♪♪

    • 3月25日