※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

産後一週間で血の塊が出た場合、病院へ相談が必要です。悪露について尋ねてください。

産後一週間です。先程トイレいき
おしっこした後ポタッと血の塊少しですけど
出てました。おりものに血が混じり伸びてました。
朝くらいまでは茶色っぽい血だったんですが…
悪露についての病院へ行く目安を教えてください。

コメント

はち

産後はそれが普通ですよー
3か月もつづくようなら病院行きます。

• ☆あ☆

☆あ☆

昨日まで少なかったのに退院して少し無理したのもあるんでしょうか?
    慌てて病院行かずもう少し様子みます!

• 3月25日
まー

産後1ヶ月は悪露あると思いますよ!
私は1ヶ月健診で悪露や子宮の戻りを見てもらいましたが、それまでは悪露で病院に行ったことないです🙌

• ☆あ☆

☆あ☆

なるほど🤔
    鮮血は産後3日、4日くらいまでで
    あとは出ていなかったのに先程出てびっくりしました😣💦

• 3月25日
かりん

家帰って動き増えると出ますよ!しばらくはその繰り返しです。昨日出なかったのにまた次の日鮮血出たとかもあるあるです。
1ヶ月検診までは基本、様子見でいいかと(^ν^)

• ☆あ☆

☆あ☆

なるほど🤔
    わかりました!産後3日、4日くらいから鮮血出ていなかったのに先程出たのでびっくりしました😐

• 3月25日
まるちゃん

私は産後1週間くらいしてから、朝鮮血の出血が止まらなくなり、夜用ナプキンでは足りず、産褥ナプキンもびちゃびちゃぐらいに出血しました。
このまま失血死するんじゃないかぐらいのパニックになり慌てて病院に行きましたが、残ってた血が出たんだねーぐらいで特に問題はなく子宮収縮剤だけもらって帰りました。退院3日後だったので、普通に動いていた結果だと思います。産後1ヶ月は無理せずにゆっくりと過ごしてください。

• まるちゃん

まるちゃん

超鮮血→鮮血 ですm(_ _)m
    超鮮血ってなんやー

• 3月25日