※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカーニ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供について、いつまでチャイルドシートを使っていたか気になります。同じディアターンを使っている方の経験を教えてください。

チャイルドシートの事で質問です。
今子供が2歳4ヶ月です。新生児からアップリカのディアターンを使っています。
まわりの同じぐらいの子供はもうジュニアシートみたいなものに乗っていて、自分でのれるし。
うちのは、ザ、チャイルドシートって感じで、、
言いたいことがまとまってませんが、いつ頃まで、ザ、チャイルドシート乗せていましたか?(^^; 同じディアターンの方も教えてください。

コメント

乗ってくれるならいいと思いますよ!
うちはいま1歳5ヶ月でチャイルドシートの拒否が激しくなったのでジュニアシートに替えました。
上の子も1歳7ヶ月くらいでジュニアシートにしました。
1歳から乗れるタイプです。
でも知り合いはすごく大人しく乗ってくれる子で3歳半くらいまでチャイルドシートでしたよ。
さすがに乗せるのも大変になってきてジュニアシートに替えたみたいですが。

長男もまだ普通の
THEチャイルドシートです🤣(笑)

ゆなもな

うちも2歳の娘がいます。
我が家も私の車に乗るときはチャイルドシートで、主人の車に乗るときはジュニアシートです。
私もいつまでこれでのるのかな!?と思っていました。
回答になってなくてすみません、でも、まだチャイルドシート乗れるのでいいのかな?とおもって載せています

ママ頑張ってます

1歳半にはジュニアシートにしました
チャイルドシートだと狭そうだったので(´;д;`)

きき

まだチャイルドシートです! 
自分で乗り降り出来るからこの時期まできましたが、寝てしまった時とかしんどいし前に友人のジュニアシートに乗せたら喜んでいてぼちぼち替えようかなと思ってます😊

うちはまだザ、ジュニアシートです😳
新生児から使える回転式☺️笑
でも、9月に2人目が生まれるのでそろそろジュニアシートに切り替えたいと思っています😁😖