※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
産婦人科・小児科

双子の弟が鼻の下に汗をかくことが気になる。ネットで調べると「鼻の汗は心臓に関連する」と出て不安になった。出産時に低体重で低血糖だったため治療を受けていた。

鼻頭、鼻の下に汗
皆さんのお子さんはかきますか?

うちは双子の弟がよくかくのですが、何となく気になってネットで調べたら《鼻の汗は心臓が悪い場合がある》と出て来て不安になってしまいました😱💦(姉の方はかきません)

最初は暑いのかな?と思い、背中とか他の部分に手を当てて確認しましたが汗は鼻だけでした😩

ちなみに弟は出産時、低体重で低血糖の為、保育器に入って治療を行ってました👶

コメント

ツー

うちの子は超低出生体重児ですが、背中や手足に汗はよくかいてますが、鼻に汗をかいてるのは見たことないです👶💦

  • もんもん

    もんもん

    回答ありがとうございます😊

    やっぱり鼻にはかかないですよね👶💦暑くて汗かいてる訳ではなさそうなので心配になっちゃいました😱
    旦那とか親には良くあることなんじゃない?と言われたのですが気になっちゃって💦

    • 3月25日
  • ツー

    ツー

    ただ、保育器に入っていたのでしたら、心臓も一通りチェックされてると思うので、単に汗っかきなのだとは思います💡

    • 3月25日
  • もんもん

    もんもん

    検査?をしたかは分かりませんが今まで心臓のことを指摘された事はないので大丈夫ですかね😢
    ただの汗っかきならいいのですが😣💦心配性すぎですよね💦

    • 3月25日
  • ツー

    ツー

    息子が保育器に入ってた時も週に何回か心臓や他の臓器をエコーでチェックしてるのを見かけたので、おそらくチェックはされてると思いますよ😊
    ちなみに、問題がない限りいつエコーしたかとかは言ってきません💡
    でも、心配で気になってストレスになると思いますので、なにか病院に行くついでにお医者さんに聞いてみてはいかがでしょうか😊

    • 3月25日
  • もんもん

    もんもん

    エコーしたこと、問題がなければ言って来ないんですね😳
    今度検診があるのでその時に聞いてみたいと思います😣✨
    何度も返信ありがとうございました😌💕心強かったです😊

    • 3月25日