※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらちゃん
子育て・グッズ

男の子の母乳摂取が減少し、時間も短くなりました。初めての育児で不安です。同じ月齢の経験を教えてください。

生後4ヶ月半になろうとしてる男の子なのですが
少し前に比べて 母乳の飲む量?時間?が減ってきました。
吸える量が増えてきて飲む時間が短くなってきたのか
母乳の質?味?が気に食わないのか 初めての育児なので
分からないことだらけで_(:3 」∠)_

ちなみに完母で 少し前までは両胸合わせて
15~20分ほど飲んでいました。
今は両胸で10分ほどになってしまいました🙄

皆さんはこのくらいの月齢の時どうでしたか?
よければ教えてください( ˊ•̥_•̥`)

コメント

Yママ

もう吸う勢いが強くなってるから短い時間でたくさん飲めるようになってるから大丈夫ですよ!

  • くらちゃん

    くらちゃん

    そうなんですかね?(´・_・`)
    私の胸は母乳作りすぎてるのか
    よく張ってしまうので心配でした😭

    • 3月25日
  • Yママ

    Yママ

    いいですね👍このまま完母でいきましょう(^-^)

    • 3月25日
  • Yママ

    Yママ

    あ、あとは赤ちゃんの機嫌で判断ですよ!飲んだあとご機嫌だったら足りてる証拠です✨

    • 3月25日
  • くらちゃん

    くらちゃん

    飲んでる最中に泣いたりするのは
    お腹いっぱいで飲めないって訴えてるんですかね?
    ちょこちょこそんな事が増えてきて😢
    授乳間隔ほだいたい3時間くらいは空いてるので
    大丈夫な気はしてるんですけど( ´-` )🌀

    • 3月25日
  • Yママ

    Yママ

    うちもそうだったなぁーなんで泣いてるかよくわかんないですよね💦
    うちは出が悪かったからだったんですが、お腹いっぱいになってきてるのに勢いよく出てくるのが嫌で泣くってのも聞いたことあるからそうかもですね?三時間あけば大丈夫ですね👌問題無しです👍心配だったらミルクあげてみたらどうですか?多分飲まないと思いますよ!

    • 3月25日
  • くらちゃん

    くらちゃん

    未だに泣いた時はなんで泣いてるのか
    わからない時あります(´+ω+`)💦
    勢い良すぎても嫌がったりするんですね!
    たしかに最近むせることがちらほらと…
    試供品のちょい足しミルクがまだあるので
    ちょっと心配な時は試してみます☺️
    回答ありがとうございます💓

    • 3月25日
ローズマリー

飲むのが上手になって時短してるなだと思う。ソロソロ離乳食始めるのはどうでしょう少しづつあげて見て下さい。

  • くらちゃん

    くらちゃん

    そうなんですかね?( ˙◊˙ )
    離乳食はゆったり始めようかなと
    思っていて 白湯とかまだ飲ませたことないので
    白湯とかから初めて見ようかなと思います✨

    • 3月25日