※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

夫がポケモンGOに依存しており、私は悪阻で辛い。夫は私の気持ちを知りながら隠れてプレイ。一緒にいるだけで助けてほしい。

悪阻など身体の変化に伴い、精神的にも不安定になっています(T_T)
そんな中、旦那はポケモンGOに夢中です(というかもう依存症です)。朝起きてポケモン、仕事から帰って来てポケモン、寝る前もポケモン。休日は仕事の日より早起きして朝から夕方までポケモンに出掛ける日もあります。
以前、ポケモンGOを巡り大喧嘩をして、私が旦那がポケモンGOばかりやるのが嫌いな事を知ってからは、私に隠しながらやってます(携帯画面も、何時に〇〇でバトルあるから集合とかのLineでのやり取りも見えてるし、バレてますけど…)
ちょっと用事があると言いポケモンしに行きます。もうポケモンに取り憑かれてますね。

色々と辛いこの時期なので、一緒に隣にいてくれるだけでも違うのですが…イライラと悪阻で精神的にも辛くなってしまいました(ToT)

コメント

yuu.

お気持ちわかりますー!
悪阻でしんどい時はただ隣にいてくれるだけで精神的に落ち着くんですよね😭
私もそうでした!
旦那は携帯のゲームではなかったのですが、スロットに行ってばかりでして…。
何度も大喧嘩になりました💧

• まり

まり

スロットに行ってばかりも辛いですねー😭喧嘩する時間やパワーがもったいないですよね💦

• 3月25日
さやちむ

その気持ちすごくわかります。。
うちはご飯食べてても、子供の面倒見ててもとにかくゲームしてます。
何を言ってももうなおりません😅
精神的に辛いかと思いますが、ストレスを溜めると赤ちゃんにも良くないですし、またやってるよくらいであまり気にされない方がいいと思います(>_<)💕

• まり

まり

ゲーム依存はなおらないと思ってた方が楽なのかもしれませんね…😭
    ストレス溜めないようにしたいですね。。。

• 3月25日

その気持ちわかります!
スマホゲームに依存している人ってホント周りの家族を不快にしますよね。
わたしの元旦那もモンスト依存。
他にも会社の人と一緒にやってるゲームがあって、いつでも何処でも子供と出掛けても一人でゲームやってました。
離婚後、離れて暮らす上の子達が電話で『ポケモンGOやってるよ』と言ってたのでポケGOもやってるみたいですね(^^;
ゲームに依存している時間が勿体ない事と、今という二度とない時間を1つとして形残らぬ事に費やしてホント無駄だとおもいます。
何年も我慢した わたしはスマホ依存の元旦那をゴミとしてしか見れず捨てましたが(^^;

残念ながらスマホ依存は、最悪、家庭崩壊に繋がります(^^;

まりさんの旦那様には気付いて欲しいですね・・・

• まり

まり

確かにゲームしてる時間がもったいないですね!
    2人でいれり時間も限られているので、今を大切に過ごしていきたいのですがね…💦

• 3月25日
とっきー

今どきポケモンGOやってる人とかいないよねー。古いよねー。😑
などと言ってみてはどうでしょう?😅
私なら、ゲームの方が大事ですか。このしんどいときに。そんなにゲームしたいなら、結婚せずに1日中ゲームしてればいいのに😑ってキレますね(笑)

• まり

まり

そーですね😭何度も注意するんですが、子供の言い訳のように「たまたま今この画面になってるだけ」と言ったり、「そんないつもやってないよ」と逆ギレです💦笑
    呆れてしまいます…🙁

• 3月25日
  • とっきー

とっきー

そうなんですね😅うちの旦那もそんな感じですが、ほんと子どもみたいですよね(笑)
    まりさんもスマホ触ってたらどうですかね?
    朝起きて旦那の朝ごはん作らずスマホ触ってみたり。
    休日に出かけたら、夕飯作らずに自分だけ食べて先にお風呂入るとか。“出かけたのに食べてきてないの?”“買い物もしてきてくれてないの?”とか(笑)

• 3月25日