※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

誕生日プレゼントを催促してくる義理母!会うたびに 旦那の姉(娘)は 毎…

誕生日プレゼントを催促してくる義理母!会うたびに 旦那の姉(娘)は 毎年誕生日プレゼントをくれる(姉の旦那側にもあげてるからついでに )と言われるそうですが 、実母に誕生日プレゼントあげるのって別に普通ですよね。
私も毎年 自分の母には あげてますし 、でも息子はくれない!と私にいつも言ってきます 。

結婚して3年まだあげたことないです(母の日は毎年お花あげてます)

いつも嫌味ばっかり言われるからあげたくないです‥ 私の誕生日はまだなのに何が欲しい?て聞いてくる(当回しに自分の誕生日もうすぐと伝えてくる)昨日も誕生日のことを言われたので 義理母にしょうがなく何が欲しいか聞いたら 何にもいらないよ〜私は小言多いし〜と
何あげても文句言われそう !!

いらないと言いつつも 、いつも催促されるから 楽天でブリザードフラワーを頼みました 🙄(誕生日は4月1日)
会うたびに誕生日アピールをしてくるところ めちゃいらいらします‥
大好きな方だったら心から感謝したいお祝いしたいと自然と思いますが 義理母には思えませんわ🤯

そしてまだ子離れできないと私に言ってきます
旦那はもう40 もう親離れしてます。。

義理母がいやです 😑💥💥💥

コメント

はち

うちも義母が私にくれるので毎年誕生日と母の日プレゼントしてます。
正直何でって感じですが、今の私には分からない事できっと子育てもしなくなって毎日暇になると何か刺激欲しいんだろうなと思うようになって誕生日とかぐらいお祝いして欲しいのかなって。
幸い離れて暮らしてるので毎年宅配で済みますが、ほかの兄弟たちはご飯とかまでやってるみたいなので楽させて貰ってる方かなって思ってます。

子離れとはまた別の話だと思うんですけどね(*´-`)
親はいくつになっても子が可愛いって言うのであーはいはい程度に受け流してもいいのでは??

• 🧸

🧸

確かに子育ても終わり離れていってさみしい気持ち ですかね‥
    娘には思わないそうですが息子には子離れできないそうで 異性だと可愛いと言ってました 自分もそうなったりして‥😅🙄
    毎回言われるのでストレスで愚痴ってしまいました ‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 😣😭

• 3月25日
ゆうり

うちはあげたこと1回しかないです!それが微妙だったのでそれいらいあげてません!自分の母です!もらったらお返しをするのが面倒らしいです!私ももらってません。さすがに子供の頃はケーキは買ってくれましたが月々のお小遣いも3000でした!兄が働くようになってからはお小遣いがすくないだろうと誕生日には1万けれましたけど・・・催促はいやですよね、うっとおしいですね・・・長々すみません😢⤵⤵

ねこ歩き

うちの義母もアピールしてきます。
ほんと卑しくて嫌です。めんどくさいので思ってもない言葉添えてあげてますが(ーー;)
子離れは一生出来ないと思いますよ〜旦那のこと彼氏のように頼ってキモいです。
プレゼントあげてないならずっとあげなくても良いと思いますよ(^_^)v