※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっくたっく
その他の疑問

来週、京都の嵐山に行きます!5ヶ月の娘も一緒に行くのですが、ベビーカ…

来週、京都の嵐山に行きます!!
5ヶ月の娘も一緒に行くのですが、ベビーカーは持っていくべきか、抱っこひもで乗り切るか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。
ちなみに天龍寺や竹林、渡月橋、モンキーパークなどを1泊で行く予定です。

コメント

かなお

モンキーパークは、ベビーカー無理だと思われます!
山です、あれ。
京都はどこもかしこも、すんごく外国人で混んでます。
モンキーパークや、お土産物屋さんの出入り等を考えると、抱っこ紐の方が手っ取り早くて良いかもしれないですね(^^)

• ちっくたっく

ちっくたっく

モンキーパークは手前に置いて行こうと思ってました。。。(^-^)
    でも、町中でも邪魔になりますよね。歩道も狭いですし。

• 10月8日
ハルト豆

抱っこ紐の方が動きやすい
かもしれないですね〜♡

• ちっくたっく

ちっくたっく

ですよね。竹林とかベビーカーがあると、いいかなとも思ったのですが、荷物になることの方が多そうですね。

• 10月8日
祈里mama

モンキーパークに行くなら坂登るので、抱っこ紐ですね(^^)
道端のお店で休めるイスもあるので、大丈夫だと思います(^^)♡

• ちっくたっく

ちっくたっく

ありがとうございます。ちなみにモンキーパークは楽しめましたか?

• 10月8日
  • 祈里mama

祈里mama

とりあえず猿だらけです(^^)
    管理人の人たちも居られるので大丈夫です(^^)
    空気は美味しいですよ(^^)

• 10月8日
  • ちっくたっく

ちっくたっく

まだ5ヶ月なので、猿にちょっかいを出されないか心配ですが、大丈夫ですよね。ありがとうございます(^-^)

• 10月8日

先月、京都に行ってきました。
だっこ紐の方が便利ですが、長時間となるとしんどいかと。。
うちはベビーカーと両方持っていきました。ベビーカーで来てる人も多かったですよ。
あと、電車はだっこ紐がオススメです。

• ちっくたっく

ちっくたっく

確かに抱っこひもだけでは、しんどくなるのが心配で。。。
    ベビーカーは邪魔になりませんでしたか?

• 10月8日

荷物が多いと邪魔に感じるかもしれないですが。
うちはなるべく荷物を少なくして行きました。夫婦でリュックで両手が使えるように、オムツがかさばるので圧縮袋に詰めてその日に使う分のみ持ち歩きました。
大きな荷物はコインロッカーまたはホテル置いておけば大丈夫です。
ベビーカー荷物ですが、使用しない時は荷物乗せたりと便利な時もあります。私的には、あった方が便利かと思います(^^)

• ちっくたっく

ちっくたっく

宿は近くにとっているので、おおきな荷物は宿に置いておく予定です。圧縮袋、買いに行きます!!アドバイス、ありがとうございます。

• 10月8日