※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お出かけ

1歳児連れて海外旅行行ったことある方に質問です☺️どんなことが大変だっ…

1歳児連れて海外旅行行ったことある方に質問です☺️
どんなことが大変だったか、お子さんの様子、気をつけることなど教えていただきたいです👏

コメント

飛行機がとにかく大変でした。
逃げ場ないし。
何か気を紛らわせられるものがあればいいんですけどね。

• ぷー

ぷー

飛行機が一番大変なんですね💦
    おもちゃか何か持ち込みされましたか??

• 3月25日
ことり♪

1番の悩みどころは飛行機ですね。
1番前の席にしてもらうと多少足元が広くなるのでちょっとは楽になると思います。
1歳前半の時はマスキングテープをペタペタして遊ばせてました。
あとはお菓子をたくさん持ち込んで常にお腹いっぱいの状態にして少しでも泣く要素を減らしてましたね。
あと離着陸時の耳抜きの代わりにお菓子&飲み物も!
ANAだと、磁気で書いたり消したりできるおもちゃ(名前がわからないのですが小さい子がいるご家庭には必ずあるやつです)の小さいバージョンがもらえるらしいので1才半以降くらいならお絵描きで遊べるかもです。

• ぷー

ぷー

旅行会社が確約はできないけど一番前の席を取るのことが可能だと言っていたのでお願いしてみます!
    予定だと1歳2ヶ月の頃なんです💦
    1歳なりたての子がどんな感じなのか想像つかないのでとても参考になります!
    マスキングテープ真似させていただきます!
    離着陸時は泣きましたか??

• 3月25日
ことり♪

お子さんバシネットはもう無理そうですか?
10キロ以下(航空会社によって変わります)ならバシネット使えるのでバシネット予約すれば確実に前の席です!

うちはまだ離着陸で泣いたことはないのですが、先月飛行機に乗った時になぜか私が耳抜きできなくてかなり痛かったのでお子さんは注意してあげてください✨

• ことり♪

ことり♪

ごめんなさい!
    返信ではなく普通にコメントしてしまいました💦

• 3月25日
ママ

事前にしっかり準備しておけばそんなに大変なことはなかったです。飛行機はお気に入りのおもちゃと新しいおもちゃ、おやつもたくさん持って行きました。日系の航空会社だと1歳過ぎてもバシネット予約できたので、バシネットに座って遊ばせてました。
うちはちょうど歩きたがるときだったので、飛行機に乗る前に靴を隠してしまい、飛行機は歩けないところだと思わせました。耳抜きもしっかりするよう気をつけました。
あとは保険に入ることと病院を調べておくといいと思います。

ぱおん

ドバイに行きました!
大変だったことは機内ですかね?
1歳なりたてでまだ機内をお散歩できるほど歩けなかったので、動きたくて動きたくて、、という感じでした😂
12時間のフライトだったので、おもちゃ、テレビ、お菓子、絵本、お昼寝とあの手この手でようやく帰国できました!笑
行きは夜便だったので特に苦労はありませんでしたよ💕
お母さんの上に抱っこできるタイプのチェアベルトがあると機内でも旅先でも使えて便利です!

髪の毛をくくる小さめのゴムや最近よく本屋に売ってるリング付きの単語カードなんかがかさばらずに時間稼げました!
ゴムは足の指にはめてあげると一生懸命はずして楽しそうで、単語カードはペラペラめくっていました😃✨
ダイソーで売ってるスマホの防水ケースもあれば便利です!
お気に入りのテレビをダウンロードして見せて、防水ケースの紐を落とさないようチェアベルトにつけていました(笑)