※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

義母が最近旦那にお小遣いあげてる。うちにってことで旦那がポッケして…

義母が最近旦那にお小遣いあげてる。

うちにってことで旦那がポッケしてんのか
ちょうだいって言われてあげてんのか…
どっちにしてもめっちゃ腹立つ。

うちのやり方があるし甘やかさないでほしいし
30歳過ぎてまでお小遣いなんてやるなよ。
だから子離れできない親は嫌なんだよ。

あーほんと親の近くから離れたとこで暮らしたい
親離れできない旦那もほんとめんどくさっ!

コメント

のゆさ

え、イライラしますねそれ
もう旦那さんとりなさんの家族の
やり方があるからいつまでも
旦那さん側のやり方でやられても💦
確かに子供は親からしたらいくつに
なっても子供ですがはけ違えてますね

  • りな

    りな

    いや、ほんとですよ(-ω-)
    勝手なことしたら喧嘩になるもと
    なんだからやめてほしいです。
    子供が親になったならそこはもう
    終わりにしてもらわないと…

    • 3月25日
  • のゆさ

    のゆさ


    親からしたら子供は子供でも
    その子供が親になったんですからね
    終わりにしてもらわないと😱

    • 3月25日
  • りな

    りな

    親になったら子離れするのも親の
    役目だと思うんですがねぇ…

    • 3月25日
  • のゆさ

    のゆさ


    間違いないですね
    優しいと甘やかしてるは違いますしね

    • 3月25日
  • りな

    りな

    息子に頼られたくて必死なんです。
    義父も毎日グチグチばっかりで誰も
    認めてくれないからある意味可哀想
    な人なんだって見ちゃってます…

    • 3月26日
  • のゆさ

    のゆさ


    一人前の大人って認めてもらえて
    ないんですね(A;´・ω・)アセアセ

    もう30過ぎて甘やかされるようじゃ
    ほんとにもうダメですね

    • 3月26日
  • りな

    りな

    いえ、義母がまわりに認められたくて
    必要とされたくて義父や息子の言い
    なりになってしまってるんです(-ω-)

    自分から甘えてる旦那も旦那だけど
    そう育ててきた義親が腹立ちます。

    • 3月26日
  • のゆさ

    のゆさ


    なるほど。
    認められたいからって
    甘やかすのは履け違えてますよね。

    もういい加減家族で来たんだから
    こっちのやり方に
    首っこんできたりしないで欲しいですね

    • 3月26日
  • りな

    りな

    自分ではやってやってるつもりや
    気遣いできる自己満ばっかりです
    が、私から見るとまわりをお金や
    物で繋ぎ止めてるようにしかみえ
    ません。哀れみでみちゃってます。

    だから家族ができたんだからもう
    息子も孫も私が考える役目なんだ
    からかまわないでほしいです。

    • 3月26日
  • のゆさ

    のゆさ


    そう思いますよねほんとに
    お金でしか繋ぎ止めれないなんて
    可哀想って思いますよね😅

    ほんとですよ
    もうほっといて欲しいですね🤷🏻‍♀️

    • 3月26日
  • りな

    りな

    出掛けると働いてた時の人とか友達
    的な人と誰かしら話しかけてるけど
    友達じゃなく知り合いで上辺だけで
    しかないですからね。笑
    私には地元じゃないからって友達が
    いないってまわりに言いふらしてて
    嫌味ではないってゆけど腹たちます
    自分は地元なのに遊ぶ人少ないのも
    どうかとって思いますけど。笑
    結局義母の悪口になっちゃいました
    すいません(笑)

    まー甘やかすから旦那もこうなって
    育ってしまって残念です。
    いいとこももちろんあるんですが😅

    • 3月27日
  • のゆさ

    のゆさ


    全然!悪口とゆーか
    事実なんでしょうから仕方ないです笑

    地元なのに遊ぶ人居ないのは
    多分あれですね...
    義母の性格の欠損でしょうねwww
    とっても失礼な事言いましたすいません。

    人はいい所悪い所あって当たり前で
    その欠損部分がりなさんにとって
    どの程度許せる範囲の欠損で
    それをりなさんが補える欠損なのか
    どうかだと思うんです。
    人間完璧なんていませんからね

    • 3月27日
  • りな

    りな

    ありがとございます(笑)
    いえいえ、言っちゃって下さい笑
    表面上はいい人なんでしょうね、
    私も最初は意地悪される姑よりは
    よかったと思ってましたが頻繁に
    連絡くるわ家族の時間ないくらい
    毎週会いたいアピールするわ周り
    にいい姑アピールで私達に色々と
    してくれても私からしたらほんと
    しつこいし、ありがた迷惑です。

    息子もそうやって育てられてきて
    そうやって独身時代は休みに一緒
    にでかけたりさせられてきたため
    それが普通だと思ってるし何でも
    してくれるって思ってるから私も
    ここまでしてあげないといけない
    の?ってほど呆れてます。。
    ほんと教育って親次第なんだな‥

    私が我慢するか慣れるしかないんだ
    って思ってます(´・ω・`)

    • 3月27日
  • のゆさ

    のゆさ


    根っからのいい人って
    見返り求めないしやってやってる
    アピールとしないですからね。
    もしかしてありがた迷惑って言葉を
    知らなかったりするんですかね?笑

    なんでもしてくれて当たり前と
    思われるような教育は
    絶対に我が子にしたくないですよね!
    やらないと覚えない事もありますし
    聞いてて呆れますもん。
    私の義妹も4人兄弟の末っ子で
    なんでもしてくれて当たり前
    最後の残り物も何も言わず食べる
    私が次男にご飯あげてる間に
    おかずが少なめだと無くなる事も
    ありましたよ。

    慣れって言うより
    妥協のが正しいかも知れませんね😭

    • 3月27日
りーちゃん

我が家の旦那ももらってます!月に2万ぐらい、、、。それに作業着まで買ってもらったりしてます、、
ほんと辞めてほしいです

  • りな

    りな

    毎月ですか?!しかも2万?!
    それは♡さんも知ってるってことは
    旦那さん知ってるんですか???
    そうなんです、うちも買い物行くたび
    なんか食材買ってあげたりうちの
    買い物についてきて私が買ってやる
    とかいったり必ずお昼おごられたり‥
    ありがたいけど迷惑でいらないです。

    • 3月25日
deleted user

うちの親も、よくお兄ちゃんにあげてますよ〜
男親からしたらやはりお小遣い制だし、握られてるしとかで恐らく可哀想って思って小遣いあげてるんだと思いますよ(^_^)
嫁からすると腹たちますけどね💦
どちらの気持ちも分からなくはないです、、、

  • りな

    りな

    は知っててのことですか???
    確かに親からって意味かもしれない
    けど喧嘩のもとになるからうちは
    やめてほしいですねぇ(´・ω・`)
    飲みに行ったら帰ってこなくなる。
    子供達まだ小さいし私も寝れんしっ

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知らないんじゃないですかねー?

    でもお小遣い貰ったって何で知りますー?!(^_^)
    飲み行って帰ってこないのはダメですね🙅‍♀️

    • 3月25日
  • りな

    りな

    やっぱ内緒なんですね(´・_・`)

    お小遣いでジュース買うとか買い物
    頼むならいいんですけど悪いことに
    使って夫婦仲の悪影響になるから私
    はいやなんですよね😑
    いつも出かける時は財布渡されるん
    ですが知らないお金が入ってました。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど〜
    財布いつ見てもいいよみたいな感じなんですか?!
    それだと知ってしまうから、どうせなら知らないように、隠して欲しいですね💦

    • 3月25日
  • りな

    りな

    いいよ〜ってかんじではとくにない
    ですがわりとオープンとゆか無防備
    ですね、嘘も下手くそだし。笑笑
    義母もあげたなら私に連絡くれれば
    まだいんですけどね、なんか隠れて
    こそこそされるの嫌ですね(-ω-)

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪い気してないから、無防備なんですかねもしかしたら(⌒-⌒; )
    そうですね、知らなければいい話ですか知ってしまうと腹たちますよね💦

    • 3月25日
  • りな

    りな

    見ないと思ってるんでしょうね(-ω-)
    義母も求められたくてお金やれば
    会いに来るだの頼られると思って
    るんだと思います。
    息子好きだから1人になりたくも
    ないんでしょう(´・_・`)

    • 3月26日
ゆうり

それをしてしまうといつでもお金がもらえると思ってしまいますね。旦那も親離れできてませんね。嫁はくれないけど親はくれるとなっていつまでたっても親離れ、子離れできないのでは?はらたちますね。うちの実母もそうです。兄にあまいです。42で親と同居で一回も家をでたことがありません。兄に親が介護いるようになったら面倒みるんやんなってきいたらうちが面倒をみろというんです。実母も県外にでるなというんです。私は嫁にいって、子供もいます。兄は結婚もせずバイクを3台所持、車なんて親が買い与えたんです。最近までガソリン代まで出してたんですよ?でっ私には自分の金で免許、車を買えとあほらしくて免許取れなかったです!高校でたらすぐ寮にはいり、やめたら独り暮らしで金がたまらず生活で精一杯!ほとほとあきれまし。長々すみません😢⤵⤵

  • りな

    りな

    そうなんです。甘えてばかりではいざ
    私達だけで頑張る時には何もできない
    じゃだめだから私は自分なりに主婦で
    お金を預かってるからこそ計算なり、
    やりくりして頑張りたいのに。
    ありがたいことかもしれないけど正直
    世話してるってゆ自己満とお金でしか
    息子を扱えないとゆうか…
    それはお兄さん親にかじりまくってて
    ますね(笑)独身は自分で決めることで
    迷惑かけてないならまだいいか💦(笑)
    お金って人との切れ目ではあるから
    あんまり貸し借りも嫌だしもらうのも
    あげるのも見返りありそで嫌ですね。

    • 3月25日
  • ゆうり

    ゆうり

    でも兄はいまだに親が介護がいるようになったら私がみると思ってるようです。子供優先なので無理ですが・・・ちなみに兄は貰うはすきですがあげるは嫌な人間です。ケチです。私が買ったものはかってに食べますがこっちがかってにタベルトおこります。昔にメロン1個全部一人で食いやがった奴です!私の誕生日ケーキも一人で1ホール食いやがった奴です!小学生の自分にはショックでした。それでも母は怒らずです。私にしょうがないと言うのです。おかしくないですか?主人は私の母は私には冷たい。兄には甘いと言ってます。兄は跡取りとして甘やかされたんだとおもいます。

    • 3月25日
  • りな

    りな

    でも必要になっても家にいるつもり
    なんでしょうかね?ゆうりさん家族
    は家も違うし家庭があるんですから
    お兄さん優先ですよね。
    もらうのが当たり前な人は、あげる
    ことはまずしないですよね(´・_・`)笑
    メロン!(笑)贅沢すぎる(笑)誕生日
    ケーキはだめですね!だめです!!
    2人兄妹も嫌ですね…

    • 3月26日
ゆうり

メロンは私が食べたくて買ったものを断りもなく勝手に食べたんです!皆で食べようと思って奮発して買ったのに!

  • りな

    りな

    自分勝手もすごすぎますね…(笑)
    学生時代の後輩にも食いしん坊の子が
    何人かで遊んでて考えずに自分ですぐ
    お菓子あけて1人でバクバク食べてた
    子もいましたけど‥(笑)
    まわり考えないってほんとに無神経
    なんだなーって思います‥(´・_・`)

    • 3月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    自分さえよければいい人間です。

    • 3月26日
  • りな

    りな

    大変ですね‥
    家に行く頻度は多いんですか?

    • 3月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    兄には8年ほどあってません!隣町ですが、土曜日が仕事で日曜日は遊びに行って家にいないので!私は土日も休みとは限らず免許を持ってないのと隣町でもバス、電車で1時間半くらいかかるので・・・

    • 3月26日
  • りな

    りな

    もうそんなに会ってないんですか!
    じゃあ少しは気が楽ですね(´・ω・`)

    • 3月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    両親には妊娠中にあいましたが・・・7ヶ月くらい前です。

    • 3月27日
  • りな

    りな

    7ヶ月会わないでいるなんて私には
    羨ましいです。笑
    義親は息子(旦那)も孫(娘)も大好き
    だから毎週来ると思って当たり前に
    なってるからほんと嫌です(´・ω・`)

    • 3月27日
ゆうり

まだ子供とあってないです。