※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだすけ
子育て・グッズ

保育園の入園準備品について。タオルケットで良いでしょうか?寒いですかね⁇

保育園の入園準備品について。

4月から生後5ヶ月のムスメが保育園に入園します。

先日、入園説明会があり、その時に渡された入園時に持ってくるものリストに『綿毛布』があったので、昨日西松屋とベビザラスに行きましたが、タオルケットしかありませんでした。

タオルケットでも良いのでしょうか?🧐
寒いですかね⁇😣

コメント

たれこ

うちは寒い間は、フリースのブランケットとかにしてますよ。タオルケットはもうちょっと暖かくなってからですかね。

• あだすけ

あだすけ

やっぱりまだタオルケットは寒いですよね💦

なんとか探してみますー😵

• 3月25日
mAar

真夏はタオルケットでいけるかもですが、春はまだ寒いと思います。
園で室温は調節してるでしょうが、綿毛布と指定があるなら、それを買うべきですね。アマゾンや楽天でもあると思います。

• あだすけ

あだすけ

ネットにはまだありそうでした!

今から急いで探してみますー💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

近くにイオンありませんか?
そこでは綿毛布売ってましたよ!
あとバースデーでも見かけました🌟

• あだすけ

あだすけ

イオンの中のベビザラスに行って、そこで終わってしまいました💦

もう1度イオン行こうかな🤣

• 3月25日
さくちゃん

息子の園は年中タオルケットで、寒い時期にかけ布団がプラスになります!もしかしたら、暖かくなったらタオルケットと言われるかもしれないですね!

園から言われてるものって、違うものを買うと最悪買い換えることになります😭実際に経験あるので、、先生から、これじゃこういう理由で使わないことになってるのでこの通りに準備し直してもらえますかと言われました😵

直接園に聞くか、なんとか探して指定通りに準備するのが無難ですよ😊

• あだすけ

あだすけ

買い直し😵
    まぁタオルケットは最悪家でも使える‥

もう1度綿毛布探してみます‼️

• 3月25日