※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
家事・料理

産前と産後で食費は変わりましたか?産後食費が増えた気がします。思うよ…

産前と産後で食費は変わりましたか??

産後食費が増えた気がします。。
思うように買い物出られず安いものを買えなかったり、簡単調理のものを買ったりするからだとは思いますが…><
あとはまとめ買いしようとしても足りないものが出たら買いに出てその時に安かった他のものも買ってしまったり…
なかなかうまくいきません。。

今は月35,000円くらいです。
2万とかでやりくりしてる人凄いなーって思います!!都会ではないし物価が高いわけではないと思うんですが…皆さんの住んでるとこはそんなに安いのかなーと(´△`)どうゆうとこで買い物してるんですかね??不思議です。

コメント

はらぺーにょ、22

大阪の田舎のほうに住んでます。
多分物価は高くもなく安くもないかとおもいます。
マンダイしか近所にないのでポイントつかないけどマンダイで買い物してます。
普段はマンダイで、食費に余裕があるときは業務スーパーでまとめ買いしてます。

私が車運転できない為、大量買いはできないので、週5000円って決めて日曜に2000円から3000円に収まるように必要なものを買い、あとは足りなくなったら買い足しに行ってます。雑費込みで月2万いかないです。
余ったら子供代にまわしてオモチャかったりしてます(^^)

うちの場合は旦那が究極的に少食なのもあるとおもいますが💦

• ねーこ

ねーこ

回答ありがとうございます!
    週5000!尊敬します!
    マンダイってわからないのですが安いスーパーなんですか??
    業務スーパーも近くにはなく…(´△`)

旦那のジュース代とか結構かかるし、高いお肉とかが好きなので一緒に買い物行くと高くつきます。。食べる量は私と変わらないくらいなのですが(´△`)
    うちも節約して子供のために回したいです…

頑張ります。

• 10月8日
  • はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

多分安いのかな・・イオンとかと同じくらいの値段です!

答え忘れてましたが、、
    産前より安くなりました⊂((・x・))⊃!
    産前は恥ずかしながら買い物や外食で値段みたことなかったので💧

ジュース代って意外とかかりますよね・・
    うちの旦那デカビタ大好きなので今までは無くなれば買い足してたんですが、今は私が買うぶんは毎週3本って決めてます💡
    肉は私も怖くて国産しか買わないですが、ステーキ肉や牛タン等は食費の余れば買うかな〜ぐらいで、普段はしゃぶしゃぶ肉とかカルビとかハラミとかひき肉やもも肉ばっかです_(┐「ε:)_ズコー

リキュールを私の趣味でbar並みに揃えてるのでお酒代が浮いてるのもあるかもしれません💦
    (お酒飲みたい時はカクテルに使うビールや炭酸やジュースを買うだけなので⊂((・x・))⊃)

• 10月8日