※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにゃ
ココロ・悩み

26週5日の初産婦です。妊娠糖尿病について不安です。検査結果が変動しており、次回は血糖検査があります。食事を摂った後に血糖値を測定する予定です。

現在、26w5dの初マタです。妊娠糖尿病についてです。
7ヶ月検診の尿検査で糖2+と言われました。ちなみにその日は朝に和菓子を食べました。そのことは先生には言ってません。糖が出たのははじめてです。初期の採血は血糖も問題ありませんでした。赤ちゃんは、標準くらいだけど少し大きめ?で羊水も少し多いかな?と言われました。1週間後また来るように言われ、再度尿検査してその時は糖はマイナスでした。しかし、また1週間後定期の検診の採血があります。今度はそこで妊娠糖尿病の検査をするみたいです。これはみなさんするものですか?当日は朝食は食べて来ていいと言われました。甘いジュースみたいなのを飲んで1時間後に血糖をはかると言ってました。すごく不安です。

コメント

みい

朝に和菓子食べたら糖がでるのは普通ですよ😢
再検査の日は朝食はサラダなどにして糖分を控えて行ったらいいと思いますよ☺︎

甘いジュースを飲んで測るのは普通のことなんで心配無用です☺︎

• むーにゃ

むーにゃ

回答ありがとうございます。
    教えて頂き安心しました。当日の食事気をつけて行ってきます😅

• 3月25日
ゆこにゃん

私も1度ひっかかりましたが
しかもプラス5!!かなり不安でしたが
その前の血液検査も引っかかってなかったし血縁者に糖尿の人はいないので、多分食べ物のせいでしょう言われて次の尿検査は引っかからず、やっぱり食べ物のせいだったねゆわれて
そのような検査はしませんでした
一応健診の日の朝と前日の夜は食べ物気をつけてゆわれました^ ^

• むーにゃ

むーにゃ

回答ありがとうございます。プラス5は不安ですね😱食べ物で、そんなに高くなるのですね😰検診前は気をつけようと思います💦

• 3月25日
  • ゆこにゃん

ゆこにゃん

前の日にケーキ食べちゃってましたからねヽ(;▽;)朝もバナナや赤飯食べて行っちゃったので多分それかなって笑
    気をつけるに越したことないです音符

• 3月25日
  • むーにゃ

むーにゃ

そうなんですね🤤私も明後日検査なのですが、今日焼肉をかなり食べちゃいました😅前日夕食と当日朝食はせめて気をつけてます💦笑

• 3月25日
りーちゃん

血糖値の再検査だと思います!みんながするものじゃないです、血糖値が引っかかった人がするものです、糖尿病か調べる検査です!私も血糖値引っかかり明日その検査します、私は10時間以上食べずに検査に来てと言われました(^^)

• むーにゃ

むーにゃ

そうなんですね😭
    食事の規制あるのですね。明日頑張って下さい✨

• 3月25日
ちび丸

後期に入ったら普通にある検査ですよ🙆‍♀️甘いサイダー飲んでやるのもみんな一緒です😊一応検査の前一週間は甘いもの控える方が良いです!そこで引っかかると食事療法やインスリン打つ事になったら本当大変なので💦

• むーにゃ

むーにゃ

みなさんあるのですね。1週間前からですか。1週間切ってもうすでに食事内容アウトです😅本当にインスリンや毎日血糖検査大変ですもんね😰今からでも気をつけます💦

• 3月25日