※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

16週の妊娠中、前置胎盤で出血が続いています。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今3人目妊娠中、16週に入ったところです。
12週の時に急な腹痛、多量な出血で病院を受診したところ、前置胎盤気味と言われ、出血しやすい状態だと言われました。
出血は2日で止まり、ホッとしていたら、14週の頃から茶色い出血が少量出るようになりました。もう10日ほど続いてます。
前置胎盤だと、これくらいは普通なのでしょうか?病院を受診するタイミングに迷っています。10日も茶色い少量出血が続く場合、病院へ行くべきですか?
同じような経験の方いませんか?

コメント

Rii

私なら電話で相談してみます😱

自己判断は少し怖いので🙄

• ちあき

ちあき

ありがとうございます。やはり自己判断ダメですよね(>_<)電話してみます!

• 3月25日
ゆかちん☺︎

私も妊娠中はよく出血してました💨
私の場合は絨毛膜下血腫でしたが。

茶色い出血は古い血なので、たぶん全開出血したものが残っててそれが少しずつ出ているのだと思います!
大丈夫だとは思いますが一度病院に電話してみてお医者さんの指示を仰ぐと安心すると思いますよ〜😃

ゆかちん☺︎

全開ではなく前回です!
すみません🙄

• ちあき

ちあき

そうなのですね!ありがとうございます!中々血が止まらないので、不安になって。。
    一度電話してみます☆

• 3月25日
  • ゆかちん☺︎

ゆかちん☺︎

はい!電話して安心して下さい😊
    安静にして下さいね😃

• 3月25日