※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
その他の疑問

家造りに当たって、床暖房は標準で付いてきますが、床冷房も今なら付け…

家造りに当たって、床暖房は標準で付いてきますが、床冷房も今なら付けれるキャンペーンがあります。

実際、その体験をしましたがほどよい涼しさで快適です。
他の冷暖房家具も要らないくらいです。
魅力的だし、猛暑地に住んでる私達からしたら最高です。

そのキャンペーンは3月末で一旦終わりです。
お試しなので、好評ならばこれが標準で付けれるかもしれません。

悩みなんですが、4月から保育園や仕事復帰でガラリと生活が変わります。 なので、その中で家造りを進めていくには何もかも中途半端になりそうなので中断しようと思ってます。
それも義母さんや私の親に相談したところ、「今は家造りではない!」と言われてます。

私の親は、ゆっくり進めていけば大丈夫。 他の工務店とか見てしっかり勉強しなさい。

義母さんは、まさか家について相談されると思ってなかった。 4月からガラリと変わって肉体的、精神的にも疲れてる中で家造りしたらダメ。 もう少し落ち着いた事から始めても大丈夫でしょ。 他の工務店とか見て決めなさい

と言われてます。それは本当にその通りで現に私達も一歩置いてる状態です。

しかし、昨日工場見学で見たときにだいぶ惹かれてしまいました。 しかしあと1週間で終わり。 仮契約の100万出せばその床暖冷房が叶うと。
もし契約しなくても99万返却。

主人は、「今契約したところで、親達からは反感食うだけ!そうなったら相談も乗ってくれんよ?」と。

まぁそうなんだろうけど、みなさんは諦めますか?

コメント

家は一生物なので、私なら辞めます。

色々落ち着いたら再度考えます。
また、キャンペーンは似たようなのがいつでも出てくると思いますよ

ろーず♡

諦めます。キャンペーンなんてそっちゅう出てきます!

茅

わたしなら、実母や義母の言う通り、一旦家づくりから離れるかもですね〜🙄💭
多分このまま突っ走って、何かあったとき、誰も守ってくれない(一人だけ責められそうな)気がするので💦

あと、床暖房や床冷房はたしかに魅力的ですが、その分電気代も高いですよ〜💦
床暖房は乾燥もすごいので、加湿器は必須ですし、やはりメリットばかりではないかなーと思います。