※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
妊娠・出産

妊娠32週の初マタです。切迫早産の診断を受けています。お腹冷やすのは大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠32週の初マタです。妊娠後期に入ってから、異常に氷が食べたくて仕方ありません😢同じような経験された方いらっしゃいませんか?いま切迫早産の診断を受けているため、お腹冷やすのは良くないんだろうな、と思うのですが大丈夫でしょうか?😭💦

コメント

jasmine

同じです!笑
後期に入ってから最近毎日氷食べてます!良くないとは思うけど食べちゃうんですよね(T ^ T)

• あずみ

あずみ

同じ経験されたと伺い安心しました✨氷食べるとスッキリするのでお菓子感覚で食べてしまいますよね😢

• 3月25日
  • jasmine

jasmine

お菓子食べるよりはいいかなぁとか思って食べちゃいますよね!笑
    特に貧血とかじゃなくても食べたくなりますよ!

• 3月25日
  • あずみ

あずみ

全くその通りです!(笑)自分の都合よく解釈しちゃいますよね✨😂ふーさんは出産まであと少しですね♡お互い無理せず頑張りましょう🌸

• 3月25日
しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子の時は氷食べてました。
貧血の診断受けてませんか?

• あずみ

あずみ

特に検査では貧血とは診断されてません😢ですが貧血だと氷食べたくなるって言いますよね💦また病院で聞いてみます✨ありがとうございます!

• 3月25日

貧血とかですかねー?
貧血気味だと氷を欲すると聞いたし
そうだったので(´・ω・`)

• あずみ

あずみ

あいあいさんもそうだったんですね!✨特に貧血診断はされてないのですが、貧血気味なのかもですね(T_T)💦

• 3月25日
かわち

私もなりました。゚(゚´ω`゚)゚。そのあとすぐ貧血の診断されて鉄剤飲みました(..)心配なら病院で相談してみるといいと思います😭お腹冷やすの怖いですよね、私大丈夫だったんで大丈夫だよー!と言ってあげたいんですが、初めてだと不安ですよね😭

• あずみ

あずみ

ひえー!貧血大丈夫でしたか?😭病院でこの前さらっと質問したら「喉乾くもんね〜。ほどほどにね!」としか言われませんでした(TдT)笑 貧血疑って見ようと思います✨ありがとうございます!

• 3月25日
  • かわち

かわち

鉄剤もらって良くなりましたー(´∀`*)後期になってトラブル増えて凄く焦ってましたけど、難なく出産できました!なんならスピード出産+安産でした笑

• 3月25日
  • あずみ

あずみ

次の検診でもう1回聞いてみようと思います(*^^*)スーパー安産うらやましいかぎりです!✨かわちさん目指してあと少しわたしも頑張ります♡笑!

• 3月25日
  • かわち

かわち

元気な赤ちゃん産まれますよーに👶💕応援しています♪頑張ってください(´∀`*)

• 3月26日
K

私も1人目の時はずっと氷食べてましたー!!
入院中もガリガリ食べてました😂
病室内だと響いてうるさいので
わざわざ面会室?的な所に行って氷食べてましたー😵💦

• あずみ

あずみ

全く同じです😂もう手出したら止まらないですよね!その時のお子様お元気ですか?✨元気に生まれてきてくれれば安心です♡😢

• 3月25日
  • K

K

全然元気です😂

元気なお子さんがうまれてきますように🙏❤️

• 3月25日
  • あずみ

あずみ

それなら安心ですね!✨ありがとうございます!😭❤

• 3月25日
Fuuga♡mama

あたしも氷食べるのやめれません。
ふとしたときに食べてます。

よくないのかなぁ。て思うけど。
食べたくてしかたないです💧

• あずみ

あずみ

すごく分かります😭!とまらないですよね。お互い食べ過ぎないように頑張りましょう♡(笑)私は貧血予防の食事していこうと思います✨😢

• 3月25日
  • Fuuga♡mama

Fuuga♡mama

食べたくて食べたくてとめれないです
    頑張ります💓
    貧血予防の食事ってなんかありますかね?(´・ ・`)

• 3月25日
  • あずみ

あずみ

定番ですが、レバーやひじき、豆類とかでしょうか?✨わたし料理すごく苦手で‥(笑)😂色々調べてみようと思います♡😍

• 3月25日
  • Fuuga♡mama

Fuuga♡mama

ひじきはいいって聞きますよ☺️
    あたしもそこまで料理得意じゃないですけど笑

頑張りましょう💋

• 3月25日

妊娠前から ずっと氷食べてて
氷食症です 💦
常に 貧血で引っかかってます💦

• あずみ

あずみ

やっぱり貧血関係ありそうですね😢お身体大丈夫ですか?私も今から食生活見直していこうかなと思います(T_T)✨なかなか辞められないですよね、💦😭

• 3月25日

退会ユーザー

なかなかやめられないですよね💦
    お菓子より氷です😭😭

氷 すぐに無くなるし 大変です😭

• 3月25日
  • あずみ

あずみ

氷必需品ですよね!✨私も同じく毎日せっせと氷作りに励んでいます(笑)😂

• 3月25日
KHママ♡♡

今も食べてます(๑´ϖ`๑ )
毎日、気付けばボリボリ・・・笑
貧血で引っかかってないんですけど
辞められない 止まらないです❄❄
旦那には身体に良くないと言われるけど
妊婦アルアルなのか・・・止めれません🤣

• あずみ

あずみ

全く同じ状況です!!✨なんだか安心しました!気づけば口に氷入ってますよね(笑)😂お腹冷やさない程度にぼりぼり私も食べてます❤

• 3月25日
☺︎りったん☺︎

私1日に20ことか余裕で食べてました(*≧▽≦)
氷食症何じゃないの?って思っちゃいました!

• あずみ

あずみ

気持ちすごく分かります✨!私も調べて氷食症のことを知り「え!病気なのか?!」と不安になったのですが、同じ経験されてる方がいて安心しました❤(T_T)

• 3月25日
ひぃ

私も33週辺りから異様に氷が食べたくなり毎日食べてます(^^;
それまで全くだったのに急にです(^^;

• あずみ

あずみ

同じですね(゚д゚)!私もある日を境にふと食べたくなって、いまじゃ毎日欠かせない存在です😭ひぃさんも出産まであとすこしですね!身体気をつけて下さいね✨(*^_^*)

• 3月25日
  • ひぃ

ひぃ

ありがとうございます(o^-^o)
    みほさんも頑張って下さい(*^^*)

• 3月25日
つき

氷は貧血の時の症状とも聞いたこと
ありますが貧血を悪化させるとも
聞いたことあるので控えるのに
越したことはないと思います💦

• あずみ

あずみ

悪化させるとは初めて聞きました!😱ちょっとドキドキしてきます。💦食生活見直して、鉄分たくさん摂るようにしてみますね。ありがとうございます😭✨

• 3月25日
はるか

私も後期はずっと氷食べてました😅
産んだら食べなくなるのかな〜と思っていましたが11ヶ月ほぼ毎日食べてます(笑)(笑)

• あずみ

あずみ

返答ありがとうございます。出産後も変わりないんですね!(,,゚Д゚)のど乾いてない時に氷はスッキリするので、私もはるかさん同様出産後も続きそうな気がします😂❀

• 3月25日
ゆっちょん

氷食症ってやつですよね💦私も暇さえあればガリガリ食べちゃってます😓ちなみに貧血で鉄剤も服用中…
いけないとわかってても止められないんですよね〜〜

• あずみ

あずみ

ゆっちょんさん貧血大丈夫ですか?💦😭氷食症はやっぱり貧血と関係ありそうですね。止められない気持ちすっごく分かります(T_T)✨

• 3月25日
ねこさま

私も最近氷食べてます…。
妊娠前氷食症だったので、また!?って気持ちです。
私の場合は簡単な貧血検査では貧血じゃないよ~大丈夫だよ!!!って言われますが、ヘモグロビンを調べる検査をするとめっちゃ貧血です。
かくれ貧血だねーと言われました…。
後期になると鉄分不足になりがちで貧血なりやすいそうなので、そのせいだと思います…。氷最高に美味しいですよね(笑)あまり良い事ではないけれど…美味しい…( ・᷄д・᷅ )

• ねこさま

ねこさま

鉄剤飲むと便秘になりやすいですけど、氷食べなくなりますし、我慢もできるし、氷食べても美味しいと感じなくなります。
    不思議…なので私は鉄剤をもらいに病院いきます_(┐「ε:)_
    食べ物から吸収できるのはとても少ないし手間だしレバー食べれないので(›´ω`‹ )

• 3月26日
  • あずみ

あずみ

返答ありがとうございます✨隠れ貧血なんてあるんですね!勉強になります(*´Д`)サォさんと同じ気持ちでなんだか安心しました♡ほどほどに‥食べていこうと思います。(笑)

• 3月26日
  • あずみ

あずみ

追記いま読ませて頂きました!やっぱり氷食症は貧血のせいのようですね!私も一度鉄剤もらってみようと思います😭✨

• 3月26日

ストレスだと思いますよ💦
あまり食べ過ぎると菌あるんで気をつけて下さいね💦

• あずみ

あずみ

返答ありがとうございます!菌あるんですか?!😱気をつけますね。教えて頂きありがとうございます✨(;_;)

• 3月26日
へどばん

切迫で入院中なので思うように氷が手に入らずイライラするくらいには後期から氷が美味しくて堪らないです(´・ω・`)💦

ちなみに貧血は全く問題ないですが、なんか口の中が気持ち悪くて…後期つわりってやつですかね?(;´д`)

• あずみ

あずみ

へどばんさんも切迫なんですね😭状況同じです‥。氷食べると口スッキリするのが良いですよね!むしろなぜ他の方ははまらないのかが不思議なくらいです😂💦

• 3月26日
  • へどばん

へどばん

男の子だし週数も近いですねー(=´∀`)
    病院だとキンキンに冷えた物や熱々の物やハッキリした味の物が手に入りづらいので、口の中が余計にモヤモヤしますよね(´・ω・`)
    たまに院内のカフェまで外出許可貰って氷たっぷりのアイスティーを堪能するのが唯一の楽しみです😭

• 3月26日
  • あずみ

あずみ

行動に制限がかかり辛いですか、お互いあと少し頑張りましょうね❤へどばんさんに元気な赤ちゃんが産まれますように😍✨

• 3月26日
Miyu

私は妊娠前から氷が大好きで食べてます😵💦
妊娠初期は、あまり氷が欲しくならず
食べなくなり貧血から無縁になってたのに
今妊娠後期になり、氷がまた欲しくなり
食べ始めたら、中々止まらず…😵
とうとう検診の際に貧血気味と診断されて
今鉄分の薬を飲んでます😵💦
ですが、やっぱり氷が欲しくなるので
鉄分の薬飲みながらも、意識して
少しは氷食べ続けてます😵
氷食べると本当にスッキリしますよね!💦
特に少し気分が悪くなった時など😣💦
皆さんが言う通り、貧血など特に診断されてないのら大丈夫だと思いますよ!

• あずみ

あずみ

丁寧な返答ありがとうございます✨わたしもいまは特に引っかかってはないのですが、元々は貧血持ちなので、出産まで気をつけていきたいと思います😢💦食べすぎず‥でもほどほどに氷食べていきたいと思います!笑😂

• 3月26日